【9月1日~9月7日ドル円相場】

 

先週の状況:下落トレンド発生?

 

週足は上ひげを付けた陰線となりました。

 

先週の陽線を打ち消した流れとなり、何だかんだと140円台の前半まで戻ってきました。何ともいい相場状況だったかと思うのですが、金曜日の雇用統計後の乱高下で利益の大半を失い、おそらく解消出来るであろうけどショートのホールドポジションを作って終わっています。

 

しかも、GMOにいたってはロングのポジションを残しているという状況で、これからさらに下落する可能性が高い中、苦しいトレードが続いています。

 

ただし、ショートのホールドポジションの辺りまで戻ってきたのでスワップポイントのマイナス毎利確してポジションを減らすチャンスが来たので良かったです。おそらくどこかで反発上昇は出るかと思うので、年初来安値やフィボナッチの反転ポイントなど再びショートのホールドポジションを作ってしまわないように注意しつつトレードしていきます!

 

反省すべきポイントは反省すべきなのですが、ポジティブにとらえればここまで下がってくれたのはポジション整理するチャンスであるのでショートのホールドポジションを整理してロットを70倍など増やして利益を積み上げる、そして、再び上昇してきたらロングをその利益を使って整理する、その作戦でいこうと思っています!

 

今週の方針は基本は下目線です。先週は上目線スタートだったのですね・・・。だから初めの上昇でやられたのか。

 

目線の固定は良くも悪くもトレードを決定づけます。雇用統計後のトレードも目線が定まっていなかったので無駄な損切りが得てしまいました。注意します。

 

 

トレード結果: 勝利 ニヤリ 

【JFX】 +44.515円          

【SBI】 -15,505円            

【GMO】  -25,331円           

 

JFXは40倍ロットでのトレードですが、金曜日に利益を食ってしまいこの収益です。

 

ショートのホールドポジションが整理できれば良い感じでトレード出来そうです。

 

SBIは20倍ロットでのトレードです。

 

ショートでホールドポジションを作ってしまってますが、ポジション整理がすすみました。

 

pipsとしては結構獲れているのですが、整理したポジションのマイナススワップポイントが三万円弱あるので・・・。

 

でも、30倍ロットだったら十分に稼げる額です。来週に期待です!

 

GMOも20倍ロット等でのトレードです。

 

眠いときに誤タッチでショートの損切りをしてしまい、そこでのマイナスが痛かったです。でも、ショートのホールドポジションが少し減らす事が出来たので来週に期待です!

 

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!