【8月26日~9月1日ドル円相場】

 

先週の状況:上昇トレンド?

 

週足は下ひげの長い陰線となりました。

 

理想としてはもう少し落ちてダブルボトムを形成してから上昇が良かったのですが、もうあと1円くらい落ちてくれればという願いをあざ笑うかのような反転上昇となってしまいました。

 

これはセオリーでは上昇なのですが、まだそこまでロングに目線が切り替わっていないのでトレードは乗れませんでした。そして、ショートでのホールドポジションを3社それぞれ作ってしまい、苦しかった8月相場でのトレードの課題を持ち越しというような状況です。

 

でも、これで流石に尻に火が付いたので再び情報収集と勉強を強化して9月相場に向かうつもりです。

 

レンジの可能性が高いと思っているので上目線に切り替えても再び下落もありそうな気もしているけど、願望トレードをせずにしっかりとコツコツと利確して稼いでいくしかありません。

 

8月の成績は5日までの爆益のおかげでそれなりに見た目も良くなりましたが、9月はそうはいきません。

 

10倍ロットでは10万円届くかどうかという具合です・・・。

 

それでは駄目なので資金追加も含めて勝負に出て利益を出してしっかりとポジションを減らしていく、それを目標に戦っていこうと思っています。

 

今週の方針はどちらかというと上目線ですが、まだ下げきっていない気もしています。上げるにしては早すぎるような、半端なようなそんなすっきりしない上昇にやや困惑しています。

 

月初の指標等で流れが変わる可能性も含めてしっかりとついて行くことと損切りを早くして収益を稼いでいきたいです。

 

 

トレード結果: 勝利 ニヤリ 

【JFX】 +12.310円          

【SBI】 +8,319円            

【GMO】  +5,450円           

 

JFXは20倍ロットでのトレードですが、何とか1万円を超えた収益・・・。

 

これを一日で、数回のトレードで稼いでしまった感覚を抜けさせるのは難しいのですが、週間で70pips弱を獲れているというのをポジティブにとらえて9月からは心機一転頑張っていきます!

 

ショートのホールドポジションを切るか利確するかどうにかしなければなりません。

 

トレード回数も60回ほどなので多い日だと一日分しかトレードしていませんね。これではトレーダーを語れない・・・。

 

SBIは10倍ロットでのトレードです。

 

ロットにすると一番成績が良かった業者になりますが、それでも100pipsを超えていないということなのでまだまだ調子が悪いですね。

 

ショートでホールドポジションを作ってしまい、トレードが苦しい状況となっています。

 

GMOも10倍ロットでのトレードです。

 

何とも寂しい収益です。そして、ショートのホールドポジションが重い・・・。

 

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!