7月16日のトレード振り返り

 

久々の陽線となりました。やはり介入からは数日経ち落ち着いてきた感じでしょうか。上昇の兆しが出てきました。

 

上ヒゲがついていますが、ボリンジャーバンドの+1σで反転して下落してきました。それでも陽線ですので本日も安値切り上げで高値更新が出れば問題なく上昇トレンドの再開になりますが、どうでしょうか。

 

その様な状況ですので今日の動きが大事です。少なくとも159円近くまで上昇させる勢いがなかったらもう一度157円前半のダブルボトムを作りに行かないと上昇できなくなってしまいますので、7月下旬の短期の相場状況を見る上ではどのようなチャートを形成するかが注目です。

 

個人的にはまだ上目線だけどやや上値の重さは感じているので上昇しても反転の怖れがあるので159円近くは怖いなという印象です。ただし、それは介入が入るからというよりも利確や市場心理の問題かなと思っています。介入はもう少し上まで勢いよく戻してこないとないかなと思っているので、介入期待のショートなどは基本しません。

 

今日の方針は基本は上なのですが、朝から重い展開が続いています。そういう意味ではエントリーが難しいので様子見が良いかなと思っています。

 

東京時間も上げてはいますが、やや弱いかなという感じでもしており、下げる兆しも出ています。

 

ロングは158円でサポートされるのか、159円を目指す上昇を見せるのか、158円の上下を試す展開からロングが勝つのかショートが勝つのか見極めれば良さそうですね。

 

どっちつかずのレンジの可能性も含めてホールドポジションを作ってしまうことと損切り貧乏にならないように注意です!

 

 

【本日の一言】

夏の予定どうしようかな。

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

 

【JFX】 +11.0pips           

SBI】 +19.9pips         

【GMO】  +9.1pips             

 


JFXは12回のトレードです。


12勝0敗です。4pipsと3pips獲れているので後はほぼ建値撤退という感じになりますね。

 

今月のキャンペーンもいただく予定なので、なるべく多くトレードしつつも不穏なときはすぐに逃げるようにしています。

 

SBIは21回のトレードです。

 

19勝2敗です。1敗はタッチの差マイナスです。1敗は急にスプレッドが開いて一瞬で下落したせいで6pipsの損切りとなってしまいました・・・。利確のつもりで押したらこんなに損切りって・・・。

 

ふざけるなよ!っていう感じでどうにか獲り戻しましたが、アレがなければ・・・。


GMOは11回のトレードです。

11勝0敗です。

 

30倍ロットにはなってしまっていますが、確実に勝つだけです。それが大事です。

 

 

頑張ります!