7月12日のトレード振り返り

 

前日の介入に続いての大陰線となりました!安値は前日と同じくらいなので評価は難しいのですが、上ひげも付けており強制下落トレンドの開始ともいえそうです。

 

これでどこまで落ちるのか、どこでサポートされるのかという点が注目ですが、週明けの現在は158円付近でのレンジからスタートしています。上窓を開けたのでどんどんと上がるかな?これは窓の穴埋めないかなと思っていたのですが、しっかりとその後下落ということで、やはりセオリーは大事にしなければなりませんね。

 

ロングで捕まってしまったので、何とも苦しい週明けのトレードがスタートしています。

 

個人的には上目線で変わらずにいきたいところだけど、上値の重さも感じているので少なくとも欧州時間やNY時間が始まるまでは戻り売りしつつも押し目買いという慎重な姿勢でトレードしていく方が良さそうです。

 

介入という特殊な相場を作る要因が入った場合、暫く様子見で一方に伸びるのは待った方が良いかなと思っています。不信感が渦巻く状況だと損切り貧乏になりがちなので、ノートレードでも良いかも知れません。

 

今日の方針は基本は下げたら買うという気持ちは変わりませんが、ロングで朝一から捕まってしまっていたりするので市場が代わって流れが出てくるのを期待しているところです。

 

今夜のNY時間の動き次第ですね。再びの上昇はあるのか、さらなる下落が入った後の上昇なのか、とりあえず朝一の介入は無かったので少しずつ警戒感は薄まると思っています。

 

果たしてどうでしょうか。

 

 

【本日の一言】

ポケモンスタンプラリー娘がしたいそうな・・・。

 

 

トレード結果: 大勝 爆  笑

 

【JFX】 +86.3pips           

SBI】 +36.0pips         

【GMO】  +11.0pips             

 


JFXは様々なロットで入っているので回数は未計測です。総額270万ロットですね。


何勝何敗は割愛します。

 

ロングで再びホールドポジションを作ってしまっていますが、ショートの利確でポジション整理は出来ています。稼ぐことが出来たときは積極的に損切りしていかないと再び円安局面に動いたときに大変なので良いかなと思っています。

 

SBIは40回のトレードです。

 

37勝3敗です。3敗はタッチの差マイナスです。

 

殆どロングでの戦いでした。最後にロングのホールドポジションが出来てしまいましたが、本日既に利確しているのでOKです。

 

ポジションに余裕があるのが一番です。


GMOは6回のトレードです。

6勝0敗です。

 

10倍ロットだったのですが、やや落ち着いた収益ですね。これではちょっと駄目なので考えないといけませんね。

 

 

頑張ります!