先日のCPI後に異変が発生しました。

 

指標の下落後、戻しを試していたか前戻ししていたか、少し落ち着いてきたかなっていうところで大きな下落が発生しました。

 

落ち幅としては介入で、これが容赦なくどんどんと下がるのが介入なのですが、単発・・・。

 

これは落ち方は介入だけど断続的でもないし、5円近くの下げではないし・・・難しいなと思っていたらどうやら介入のようでした。

 

神田大明神は否定していましたが、政府系の人は介入とばらしていて、大丈夫かな?という感じです。

 

これで月曜日も介入してさらに落としてくるのであれば5円近くという下げと舐められている部分を叩き潰せるのですが、何となく舐められたら簡単に160円までは戻しそうだなと思っています。

 

今回の介入では勝利できて収益も貰えたのですが、ここからさらに介入を仕掛けてくるのかもう弾切れなのかによってトレードがやや難しい状況です。

 

どちらにしても落ちたところから拾うのが基本戦略になりますので、入れそうな所では入る、入ってもなるべく早く利確して逃げておくのが大事になってきます。

 

逃げるが勝ちですので、上手くトレードして良い介入だったなと笑顔でチャートを見られるようにしましょう!

 

頑張りましょう!