【6月17日~6月21日ドル円相場】

 

先週の状況:高値更新からどこまで上がる?

 

週足はヒゲもない力強い出た陽線となりました。実体としては4月の介入前より高値更新しており、ここまで介入警戒感が薄い状況での159円台半ばというのは中々インパクトがあります。果たして160円タッチして、その後どこまでの上昇を許すのでしょうか。

 

介入が入るのか、あまり積極的な発言もなく任期延長されるのか神田大明神の動きが気になる所です。

 

一般的には介入のための資金を結構使ってしまっているという風に言われているのですが、果たしてどうなのでしょうか?

二カ月程160円を防いだという事でOKで次の防衛ラインまで後退しているのか160円を突破されると165円などより円安を進めてしまうので防衛ラインを設定しているのか?果たして政府日銀の考えはどうなのでしょうか。

 

下落要因としては介入の有無位なものなので、動向が気になります。まぁ、後は大口の利確が入るので一瞬の20pips程の下落は出るでしょうか、それにつられて続くのかすぐに戻すのか、ひやひやした展開が予想されます。

 

私は巻き込まれても基本は様子見して戻りを待つタイプなのですが、介入はそうはいきません。再びの5円程の下落に注意しなければなりません。資金管理が難しいですね。

 

さて、先週のトレードは円安上昇トレンドに乗っかってロングのホールドポジションがすべて利確となりました。介入時に取り残されてポジションも多額のスワップポイントとともに利確となり嬉しいです。

 

週間最高収益も達成して満足ですが、これを継続することとよりロットを上げてもこれが出来るようにレベルアップし続けなければなりません。とりあえずはおめでとう!と自分を褒めておきます。妻も喜んでいましたし、よしっ!という感じでしょうか。

 

今後の動きは介入云々次第です。160円というのは中々のインパクトなので目標達成での利確や下落が出る可能性も含めて、注意しながらのトレードになります。個人的にはもうロングに用はないので?月曜日朝一で介入してくれると嬉しいのですが、そう都合よく介入が入らないのはこれまでの経験から覚悟しています・・・。

 

やられないように上手くトレードしていくだけですね!

 

今週の方針は基本は上目線です。ただし、160円付近での下落や介入の可能性、要人発言には注意しなければなりません。

 

上げた場合はかなりのスピード感が出る可能性がありますが、ジェットコースターのように上下する可能性もあり、とにかくエントリーしても早く逃げる事、欲張らないのが鉄則です。かなり上がる可能性もありますが、その場合はリスクも上がります。

 

160円を突破して上値の重さを感じた時やレンジになった時など、大きな下落には注意したいところです。簡単に超えたと見せかけてその後に落とされることも多くあり、個人的には再度157円付近まで下落して足場を作ってから160円トライの方が安心感がありますがどうでしょうか。

 

介入が朝一であって155円付近まで戻ってきてくれると個人的には嬉しいのですが、その時にロングのホールドポジションを作ってしまうのでしょうか?

 

結果は来週のブログで分かるかな?どう動くのか楽しみですね!

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ 

【JFX】 +81.1pips          

【SBI】 +90.7pips            

【GMO】  +86.2pips           

 

JFXは170回位のトレードです。

 

ロングのホールドポジションも利確となり、途中から50倍ロットでのトレードも開始しています。

 

キャンペーンのキャッシュバックもレベル3を狙えるくらいでしょうか。これまで野口さんでしたが、紫式部貰えるかもな。

 

収益含めてナイストレードでしたが、ショートのホールドポジションを作らなかったら最高でした・・・。

 

SBIは積極的なトレードが出来ました(回数集計は今後割愛)

 

30倍ロットでのトレードです。ロングのホールドポジションが解消できたので、スワップポイントがありがたい額入ってきました。110pips分位かな?ロング様様です!

良い感じに稼げました。

 

GMOは141回のトレードです。

 

ロングでホールドポジションもすべて解消で、スワップポイントが最高でした。

 

ロングのホールドポジションがなくなると50倍ロットでのトレードが出来るのですが、それなりの収益を得ることが出来たと思います。

 

3社とも出来れば週間で100pipsは超えたいのですが、贅沢は禁止ですね。高ロットで入っている間は何よりホールドポジションを作らないことと勝ち続けることが大事です。

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!