【6月10日~6月14日ドル円相場】

 

先週の状況:下落からの高値更新

 

週足は上下にヒゲが出た陽線となりました。これは高値更新の安値切上げなので基本的には上目線の継続が答えとなりそうです。

 

大きな伸びはりませんでしたが結構動いたなという印象です。上下にトレンドが急転換するような相場状況だったのでトレードする側としては難しさもありましたが、しっかりと稼ぐことはできたのではないかなと思うのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか。

 

大きなイベントがあってそれに伴ってそれなりの動きも出たのですが、結局は余り環境が変わっていないし、ファンダメンタルとしては上でよいかなというある程度長期でのロングへのGOサインが出た感じです。

 

これはちょっと上にしか目がいかなくなりそうですが、158円を超えた後に下落が出たのは気になるポイントです。私もホールドポジションを作ってしまいましたが、上値が重いのであれば今週再び上を目指すうえで厄介なポイントになるかも知れません。

 

今週の方針は基本は上目線です。ただし、上値の重さを感じた時の下落には注意したいところです。ポイントとしては157.70付近はまだ壁を突破したとはいえなくなっています。上についていくとしても157.70や158円を実体として超えてくるのかどうか、これが重要なポイントになりそうです。

 

簡単に超えたと見せかけてその後に落とされる・・・そんな展開が続くと上値の重さや壁が意識されるかもしれません。そうなると再び足場固めのために下落してサポートがどこになるのか探りに行くような、そんな展開も想定しておいた方が良さそうです。

 

水曜日はアメリカも休場のようなので前半と後半で別の流れになる可能性も考慮に入れつつしっかりとトレードしていきましょう!

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ 

【JFX】 +113.5pips          

【SBI】 +84.4pips            

【GMO】  +87.4pips           

 

JFXは205回位のトレードです。

 

嬉しい収益ですが、ショートもロングもホールドポジションを作ってしまっています・・・。

 

これがなければ会心の出来なのですが、やむを得ないですね。

 

SBIは100回位のトレードです。

 

30倍ロットでのトレードです。ロングでホールドポジションを作ってしまっていますが、良い感じに稼げました。

 

来週も頑張るぞ!

 

GMOは112回のトレードです。

 

ロングでホールドポジションを作ってしまっています。ポジションが滞ると50倍ロットから30倍ロットへと抑えめでのトレードとなるのですが、収益は過去最高かな?良い感じです。

 

でも、小ロットの頃のようにもっと爆益を連発して成金みたいな気分になりたいですねぇ・・・。

 

まぁ、副業と考えたら十分なのですがほぼ本業としてやらないと生活で出る金額も大きいので。

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!