6月13日のトレード振り返り

 

上ひげを付けた陽線となりました。この日は早朝にFOMCで朝から目覚めたのでトレードしておりました。

 

利下げの予想が後退したことによって円安間違いなしとファンダメンタルをバックに強気のロングトレードが悪かったのかも知れません。個人的には大きな下落も出て非常にやりにくい相場でした。久々に負けた感のある一日となりました。

 

日中は上昇もするのだけど続かずに157.30付近でロングのホールドポジション作ってしまい、157円付近での切り返しも弱く、何度目かのロングエントリーでホールドとなり利確出来ない苦しいトレードが続きました。

 

下落局面では押し目買いを狙い、21時半のPPIで一気に下落してからは戻りの様子を見つつのトレードをしておりましたが、耐えきれずショートで入ったら数回入ったのちに反転・・・。何だかリズムがつかめないままの一日となってしまいました。

 

上下にポジションを増やしておりますが、下げてから上げでも上げからの下げでも結構なので、とりあえずポジションを減らしたいですね。損切もよぎりますが・・・利確できるでしょう。

 

問題は今日の日銀会合ですね。サプライズはないと思っていますが、ボラは出てくる可能性もありますのでしっかりとトレードして利益を確保していきたいと思っています。

 

今日の方針は基本は変わらず横ばいから上目線です。でも昨日同様上下にボラがでて下落する場面もありそうです。週末なので利確も含めて下げてくる可能性を考慮していく必要はありそうです。

 

上を目指す展開が基本ベースとなりますが、日銀会合にも注意しつつですね。

 

東京時間のスタートはじりじりと上げておりますが157円付近なので割り込んでくると下げが出てもおかしくないし、注意が必要です。昨日は上目線過ぎてやられた感があるので、環境認識は必要だけどトレードが単調にならない様に、あくまで相場の動きや雰囲気から波を読んでトレードしていかないとやられます・・・。

 

今日は負けないぞ!

 

 

【本日の一言】

良い一週間の締めにします!

 

 

トレード結果: 勝利 ニヤリ

 

【JFX】 +18.7pis             

SBI】 +0.7pips          

【GMO】  +7.4pips             

 


JFXは39回のトレードです。


38勝1敗です。1敗はタッチの差マイナスです。

 

CPI後のトレードとFOMCでのトレードで順調に伸ばせました。1社だけ収益が良いのはほぼ深夜と早朝トレードのおかげです。

 

日中は余り良くないトレードでロングもホールオポジション出来てしまうし・・・、しっくりこない状況でした。

 

SBIは3回のトレードです。
 

2勝1敗です。1敗はタッチの差マイナスです。

 

ほぼノートレードでしたが、ホールドポジションが上下に出来てしまい・・・手も足も出せませんという状態です。

 

日銀会合のおかげでどちらも利確できたから良かったけど・・・。ダメなトレードでした。


GMOは12回のトレードです。

12勝0敗です。

 

ロングでホールドポジションを作ってしまっているし、何とも反省の残るトレードでした。

 

でも、リズムが合わない時ってあるからいかにこのような時にポジションを作り過ぎないか・・・こだわらずに撤退するかが大事だと思います。

 

頑張ります!