6月7日のトレード振り返り

 

雇用統計の結果、大きな陽線となりました。

 

これで暫く漂っていた下落トレンドの発生は否定されました。こうなったらもう上でしょう。

 

力強い上げを見せてくれたので10移動平均線や20移動平均線の上にのせているので、落ちても押し目買い、基本は上へと上へと進むのみです。方向性は上!っていうのもレンジの上限付近までですが、157円70まではまだ遠いので大丈夫でしょう。

 

勝負はそこからです。ダブルトップになるようだと下落の線が出てきますがすんなりと超えてくるようなら、158円タッチまで向かうエネルギーがあるということなので次のショートロングの攻防戦は157.70付近です。それまでは横ばいになっても基本は上で良いかな?そんな状況です。

 

勿論織込みが変わるような要人発言や今週も色々なイベントを控えているので猪突猛進ではいけませんが、上目線を固定して戦えるのは大きいです。トレードしやすくなったということでもあり稼ぎ所でもあります。

 

楽しみつつ頑張りましょう!

 

今日の方針は基本は横ばいから上目線です。大きく上げた反動はあるかも知れませんが、まだ月曜日だし様子見つつも基本は上げてくる可能性が高いと思っています。

 

東京時間はじりじりと上げておりますが、基本はロングで入ってしっかりと稼いでいくのが大事です。

 

私はこのような時のトレードはロングではいって逆行しても我慢でホールド、暫くしたら利確になるのでまたスキャルピング開始という感じでホールドが発生すればトレードが少なく、少なければたくさん稼げるという感じに為ります。

 

さて、明日の収益はどうかな。

 

 

【本日の一言】

公園で一日過ごすと体がガタガタです・・・。

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

 

【JFX】 +19.0pips             

SBI】 +27.9pips          

【GMO】  +14.0pips              

 


JFXは21回のトレードです。


21勝0敗です。

 

ロングのホールドポジションも利確となり、良い感じでトレード出来ました。やはりこれ位の収益がコンスタントに取れるようになるとポジティブなトレードが出来るし楽しく過ごせますね。

 

ナイストレードです!

 

SBIは40回のトレードです。
 

36勝4敗です。4敗はタッチの差マイナスです。

 

ショートのホールドポジションも利確できたので無事にすっきりと1週間を終えることが出来ました。収益も回数も及第点でしょうか。このようなトレードが日々出来ると良いのですが、もっと上を狙えるかなとは思っています。


GMOは15回のトレードです。

15勝0敗です。

 

コツコツ利確が続いていますが、回数の割には稼いでいますね。

 

やはり逆指値で安全策をとっているのが良い感じですね。伸ばせても3pipsなのがちょっと改善の余地がありそうだけど。

 

頑張ります!