6月5日のトレード振り返り

 

大きな反転の陽線がでました。昨日の下落を完全否定するかのようなつつみ足です。これは・・・難しいことをしてくれた。厄介ですね。ロングとしてはかなり救われた印象になる、これで押し目買い再開も出来なくもない良い上昇となりました。

 

これは本日の動きがかなり大事になって来ます、ロングの押し目買いは安値更新や155円を割り込まない限り可能性は消えないと思われますし、ショート勢としては逆に上に上がって156円は厳しいなどの上ひげが欲しい状況です。

 

素直に下げても良いのですが、155円を割り込ませるのが最低限の仕事として必要で、数日かけて白黒付ければ良いのかも知れませんが、個人的にはどちらでもいけるというチャート状況となっています。

 

これは155円を巡る攻防で印象を買えていかなければならないかなと思っているのですが、ホールドポジションを作りがちになりそうなのでトレードとしてはかなり慎重かつ早めの利確と損切りが必要かも知れません。

 

勿論大きく動いても戻ってくるなどはっきりしない相場状況が続くかと思われるのですが、レンジではあるけど大きくボラが出る可能性も高く、ホールドポジションとして切れないのは致命的になる可能性もありそうです。難しいですね。

 

今日の方針は基本は横ばいから下目線です。ただし、踏みとどまっている印象もあり、上がっていく局面もありそうです。

 

個人的にはロングもショートもどちらでも入るようなトレードになると思うのですが、難しい感じがしています。時間帯によって流れが変わるようなレンジ相場なので、安易にポジションを増やさないようにすることは意識したいと思っています。

 

東京時間は下げておりますが、その後は反転上昇もあり欧州時間まで同様のはっきりしない動きが続きそうです。反転に注意しつつトレードしていきましょう。

 

さて、どちらで攻めようかな。

 

 

【本日の一言】

あっという間に週末ですねぇ

 

 

トレード結果: 勝利 ニヤリ

 

【JFX】 +5.4pips             

SBI】 +18.4pips          

【GMO】  +4.7pips              

 


JFXは13回のトレードです。


12勝1敗です。1敗はタッチの差マイナスです。

 

30倍ロットでのトレードです。ロングの利確も出来ました。もう少し利益獲りたいところですが、難しい状況です。

 

SBIは30回のトレードです。
 

26勝4敗です。4敗はタッチの差マイナスです。

 

回数の割には収益がいまいちでしょうか。

 

ホールドポジションも出来ていないのでOKです!


GMOは7回のトレードです。

6勝1敗です。1敗はタッチの差マイナスです。

 

コツコツ利確が続いています。

 

頑張ります!