【5月13日~5月17日ドル円相場】

 

先週の状況:上げ下げ上げ・・・どっちでしょうか?

 

週足は上ひげを付けて下ひげを付けて・・・結局戻ってくるのかい!という十字線です。難しい展開ですね。人によって評価が分かれる動きをしたのではないでしょうか。とにかくボラが大きく出たので良い感じです。トレードを本格再開したこともあり、やぱり難しい動きも含めて楽しいなっていう感じです。

 

勿論ロットを張っているのでトレード中は寧ろイライラの舌打ちしまくりの危ない人になっていたと思うのですが、そういう上手くいかないことも含めてトレードは自己責任ですから、参加した私が悪いのです。

 

動きとしては上目線下目線それぞれにとって良いように解釈できる動きが出たと思っています。一応上目線が強いかなとは思っているのですが、まだ勝負は付いていないのが正直なところです。

 

週が変わると流れが変わったり一旦冷静になったり動きが変わることもあります。果たしてこの動きをどう判断するかによりますが、個人的にはどちらかというと上目線だけど出たところ勝負という印象を受けています。

 

55%上目線で45%下目線という感じでしょうか。いやっ、もっとかな?気持ち的には52%上で48%下くらいの拮抗した状態と思っています。

 

今週の方針も基本的には横ばいから上目線です。ただし、朝一の動きと欧州時間とNY時間の動きで上にも下にも変わってきます。

 

非常に僅差であるですが、週として考えたら結局は上かなとは思っています。

 

157円とか上げてくるかも知れませんが、上値が重くなってきているのも確かです。そこで上はつまらないから下に振ってやろうという勢力が出てきてもおかしくありません。

 

慎重勝つ堅実にトレードしてきましょう!

 

 

トレード結果: 勝利 ニヤリ 

【JFX】 +78.2pips         

【SBI】 +57.8pips           

【GMO】  +40.1pips           

 

JFXは100回位のトレードです。

 

20倍ロット効果で回数も収益もそれなりとなっております。もっともっと稼がないといけませんので来週は良いトレードが出来ると良いですね。

 

勝つことを続けるだけです。

 

SBIは65回位のトレードです。

 

ロングのホールドポジションが出来てしまいましたがきっと大丈夫でしょう。

 

資金追加したし今後が楽しみです。

 

GMOは40回のトレードです。

 

少しずつ増やしていければ良いのですが、ホールドポジションが出来てしまっていることが気になります・・・。

 

来週からは本格的にトレーダーとして勝負する感じに為るでしょうか。試運転で肩慣らし程度になるか、楽しみですね!

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!