5月15日のトレード振り返り

 

ついに大きな陰線となりました。CPI前から大きな下落が出ており、ポジション整理も含めてかなと思っていたのですが戻ることはなく155円も割り込む下落が出ました。

 

この下落に対して目線が戻り売りであったため多くのホールドポジションを生む時代になってしまったので、やはり分析も大事ですが相場から状況を読み取って目線を変えていく必要はあるなと思っています。正直ここまで下げるとは思っていなかったのでやられてしまった感はありますし、介入による下落トレンドも効いてきています・・・。

 

昨日はCPIで流れが決まる可能性があると書いたのですが、しばらくは上値が重くなりそうです。

 

円安方向にしか伸びしろがないかなと思っていたのですが、どうやらいったん下を試してサポートを確認する段階に入ったようです。大きな方向性はやはり上で間違いないとまだ思っているのですが、流れ次第では150円までとは言わずとも152円位までの下落には注意が必要そうです。

 

今日の方針は基本は下目線ですがかなり下げてきているので反転には注意が必要です。ちょっと難しいですね。

 

横ばいやレンジの展開も考えられますので、トレードは慎重にした方が良さそうです。

 

東京時間は大きく下げたのですが、153.56から反転しております。どこでまた反転するのか、ボラも大きいので稼ぎやすいのですが負けやすくもなっています。

 

難しかったらやらないでいいのだけど、入りたい・・・。

 

 

【本日の一言】

CPI後は上げて欲しかった。

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

 

【JFX】 +9.5pips            

SBI】 +13.7pips          

【GMO】  +8.0pips              

 


JFXは13回のトレードです。


12勝1敗です。1敗はタッチの差マイナスです。

 

ロングでホールドポジションを作ってしまいましたが、どうしようかな。難しいですね。

 

SBIは13回のトレードです。
 

11勝2敗です。2敗はタッチの差マイナスです。

 

ついに資金投入して20倍ロットでのトレード再開です!でも、早速ロングで2ポジションホールドになってしまいました・・・。スワップポイント沢山で嬉しいです笑い泣き


GMOは10回のトレードです。

9勝1敗です。1敗はタッチの差マイナスです。

 

20倍ロットでトレード再開です!楽しい収益になりますように、良いトレードしたいですね。

頑張ります!