5月10日のトレード振り返り

 

前日の十字線に続き僅かに陽線となった感じです。

 

明確に重さは出てきたのですが、陰線にはなっていません。一方的な上昇は一休みですが調整含めて下落する局面ではないということでしょうか。売りの勢力は強いけど高値圏であるので下げたら損をする・・・そんな材料待ちの状態です。

 

これは156円の壁がやや強いなという印象が強くなってきました。ボラを出すには156円は超えて欲しいのですが、慎重で様子見の雰囲気が強くなっているので本日の欧州時間とNY時間でどうなるのか、そこで勝負という感じでしょうか。

 

東京時間は買い入れオペの減額というニュースで大きく円高に動いたようですが、ニュースを見るまではもしかして大口の利確?介入?というような大きな動きでした。すぐに止まったのでせいぜい大口かと思ったのですがそのまま下でロングを仕込むにはやや恐いという印象もあり、レンジ入りしそうだなと感じております。

 

今日の方針は横ばいから上目線ですが再びレンジの可能性が高そうです。

 

既に書きましたが東京時間もやや下げる場面もあり、難しいトレード環境となっております。156円トライをするかどうかですが、昼前から横ばいが続いているので難しいですね。

 

押し目買いを狙いたいのですが下げたときにチャンスがあるかどうかですね。伸びは期待できないのでコツコツ利確が良さそうです。

 

 

【本日の一言】

雨です。

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

 

【JFX】 +23.2pips          

SBI】 +2.8pips          

【GMO】  +5.0pips            

 


JFXは38回のトレードです。


36勝2敗です。2敗はタッチの差マイナスです。

 

やはり一度20倍ロットで慣れてしまうと、これ位の収益が入ってこないと面白くないのかも知れません。

 

トレードが進んで勝っているのは良いことですね!

 

SBIは6回のトレードです。
 

5勝1敗です。1敗はタッチの差マイナスです。

 

この回数のトレードだと面白みがありませんね。もっと稼ぎたいなぁ。


GMOは8回のトレードです。

8勝0敗です。

 

コツコツ利確が続いておりますが、今はそれでも良いかなっていう感じです。そろそろ20倍ロット再始動しようかな。

 

頑張ります!