5月3日のトレード振り返り

 

人工下落トレンドの終着点か、151円まで円高が進む!

 

下ひげの長い陰線となりました。上ひげも余りなく上昇と言うより下落が強かった一日と成りました。覆面介入なのか大口の利確なのか、下落すると大きく動くのでロングは出来ない状況となりました。

 

ただし、これで週が変わるのと下ひげを長く伸ばしたという点で、下落トレンドの終着点の可能性が出てきました。これから反転するのか、それを許さない神田の暴威が出るのか、週明けは恐る恐る上げたり下落の勢いを試したり探りが繰りの展開となるかも知れません。

 

多少上げてきたら再び下落圧力が高まるかも知れませんし、どうにもやりにくさがあるのが本音といったところです。相場観が無い状況でエントリーしてもどちらが順張りか分からずボラも大きく損切りが難しいかも知れません。

 

そんな時は不参戦で良いかと思っています。

 

今日の方針は書くのが後日になったので割愛ですが、下落トレンドの終着点であれば上を試すかなっていう感じですね。

 

でも休日なので夜に元気があればトレードしようかなっっていう感じです。

 

 

【本日の一言】

お出かけしていた方お疲れ様です。

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

 

【JFX】 +81.2pips          

SBI】 +3.5pips          

【GMO】  +7.1pips            

 


JFXは19回のトレードです。


17勝2敗です。

 

ショートのホールドポジションのマイナススワップポイント毎利確できました。

 

収益としてはほとんど有りませんが、獲得pips数としては良い感じですね。

 

引っ張って利確するのも簡単ではありません。

 

SBIは4回のトレードです。
 

4勝0敗です。

 

まぁ、リハビリ中という感じでしょうか。これからです。


GMOは2回のトレードです。

2勝0敗です。

 

回数こそ少ないのですが良い感じです。

 

毎回これ位のpips獲れれば良いのですが、ボラとかもありますからね。全体的にはナイストレードでした。

 

頑張ります!