5月2日のトレード振り返り

 

神田大明神、早朝介入を断行!!

 

容赦ない人工下落トレンドを作る漢、神田さんのナイス判断で介入が再びおきました。朝からの下落で飛び乗れませんでしたが、一連の下落でしっかりとショートのホールドポジションをマイナススワップポイントを帳消しにした上で利確することが出来ました。

 

これが出来るのももっと上のポジションで損切りした彼らの犠牲があってこそ・・・と毎回自分を納得させなければ為りませんが、いつまでもくよくよとしていても仕方ないですよね。とりあえずこの介入では大損害もなければ大収益もない第三者として傍観することが出来ました。

 

やはりトレーダーとしては、テクニカルの効かないファンダメンタルな要素であったり神田暴威と言われていましたが、神田大明神のような神には抗ってはいけないのです。神頼みも駄目だし、身を清めて(ポジションを少なく整理して)粛々と日々謙虚に過ごすのが良いのです。

 

プロのトレーダーの方がこの円安円高乱高下でロスカットされたような記事が出ていましたが、有名な方であっても決して信頼してはいけないのです。トレード金額が大きくて神に見えているだけの方もいますので、気をつけましょう。

 

そして、私のことも別に信頼する必要も無いですし、自分自身のトレードに集中して「介入待ち」とか「あの人がこう言っていた」みたいな他力本願は成功への障害になると思います。

 

私自身も「介入待ち」をしてしまった側面はあるので反省しつつ、儲けているときにこそもっとポジション整理を進めるなどトレーダーとしてさらなる成長のチャンスにします。

 

生き残っていれば必ず月収100万円トレーダーは可能です!一緒に頑張りましょう。

 

さて、相場としては介入の余波が残っている中での早朝介入と言うことで、さすがに強制下目線でした。御上に逆らうと焼かれると言うことで、平民はへへーと頭を下げるだけでした。ショートでエントリーなんて久々です。

 

今日の方針は書くのが後日になったので割愛ですが、人工的な下落トレンドでショートエントリー上げたらチャンスという恐ろしい展開・・・暫くはロングを裏切ってショートで攻めます!

 

 

【本日の一言】

神田大明神には逆らうな

 

 

トレード結果: 勝利 ニヤリ

 

【JFX】 +2.8pips           

SBI】 +3.0pips          

【GMO】  +17.7pips            

 


JFXは2回のトレードです。


2勝0敗です。

 

まだまだ試運転という感じでしょうか。朝から災害状況を見ていたら・・・手出しできませんね。

 

SBIは3回のトレードです。
 

3勝0敗です。

 

少しずつでも稼いで増やしていかないとですね。


GMOは8回のトレードです。

8勝0敗です。

 

回数こそ少ないのですが反転攻勢を開始しています。

 

逆指値をすぐに入れられるので安心です!

 

頑張ります!