4月30日及び5月1日のトレード振り返り

 

トレード結果を月をまたいで合算させるとは、29日の介入被害の余韻が残っている証拠ですね。

 

介入がもっと早くにあり、損切りもロングの飛び乗りもなかったらなぁと思ったりもするのですが、別に過ぎたことなので切り替えています・・・が、トレードはすぐに前のように積極的にとは為りません。

 

証拠金維持率ともにらめっこでエントリー即ポジションも余裕無く、損切り判断も場合によっては早くしなければ為りません。

 

ロングのホールドポジションからスワップポイントが入ってくるようになったとはいえ、トレードしないでいるとマイナススワップポイントの方が大きいのでしっかりと稼がないといけません。そんな状況下でのトレードです。

 

30日は戻りを試す展開、予想通りの部分がありましたが、それほど積極的トレードは出来ない展開です。介入への警戒が拭えないからです。そして、介入は再び早朝に突然にありました。まさかですが、神田さんを舐めるなよっていうやられた方の多かったのでは無いでしょうか。

 

私はトレード自粛モードだったので被害はありませんでしたし、利益も殆どなしでした。

 

イケイケではなく塩対応でごめんですが、これもそれも29日の介入が遅かったのが悪いのです。完全に神田さんに負けたとも言えます・・・。やはり頭の良い人と戦ってはいけません。

 

今日の方針は書くのが後日になったので割愛ですが、介入後の戻しが潰されたので、人工的な下落トレンドが出来上がるのか注目でしたが、しっかりとFOMCにつながり待ち遠しかった151円台が実現するとは・・・ドル円トレードって楽しいですね!

 

 

【本日の一言】

神田を怒らせたら危ない、エリート官僚を舐めんなよって事か

 

 

トレード結果: 勝利 ニヤリ

 

【JFX】 +4.1pips           

SBI】 ±0.0pips(ノートレード)   

【GMO】  +7.8pips            

 


JFXは5回のトレードです。


4勝1敗です。介入後に残してしまったロングのホールドポジションが2つ整理できました。

 

予想通り戻してくれたのでスワップポイントも入ってポジション整理できて及第点でしょうか。

 

SBIは0回のトレードです。
 

0勝0敗です。介入の余波でシーンっていう感じでしょうか。

 

でも一番合計ロット数が少ないのがSBIなのでポジションゼロを目指して頑張ります!


GMOは7回のトレードです。

7勝0敗です。

 

介入の余韻が残っているので積極的なトレードは出来ません。

 

反転攻勢はこれからです!

 

頑張ります!