4月15日のトレード振り返り

 

強い陽線となりました。

 

154円で定着しております。調整の下落が出ることもなく、上がる時は一気に上がっていくので怖いような楽しいような、そんな感じです。

 

介入については怖い怖いとしていてもどうしようもないので、あるとしたらっていうのを考えながらトレードしていればそれほど介入のチャンスってないのです。

 

特に効果的な介入を狙う場合、どんなに資金を投入してもすぐに上がってしまっては意味がありません。

 

時間帯を工夫するだけでかなり介入の効果が変わってくるので、現状は高値更新時など155円近くか突破あたりで「レートチェックで牽制」または「介入」かなと思っています。

 

前回月曜日朝に介入したという事があるのですが、それにも注意が必要です。

 

介入すべき水準を超えたけどしばらく放置して効果的に介入するためにみんなが油断している時に落として上がってきたときにまた落とすという方法など、あらゆる手段を考えておかなければなりません。

 

連日介入について書いておりますが、ここまで来たら目標は次のキリ番になるのでその攻防や投機筋の売りによる急落に注意しつつ、しっかりと備えていきましょう。

 

今日の方針も横ばいからやや上目線です。

 

全然調整が出ないので今日こそ下げる局面も考えられますが、どうでしょうか。今日こそ介入!っていうのは前回も前々回もやっておりました・・・。

 

そして介入できないんだなとか思った時に介入があります。油断せず。

 

東京時間は勢いはありませんし横ばいです。市場開始時や要人発言などちょっとした材料で乱れる場合がありそうなので注意です。

 

介入直前?の空気を楽しみましょう!

 

 

【本日の一言】

良い感じの流れが来ています

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

 

【JFX】 +22.2pips            

SBI】 +12.0pips              

【GMO】  +12.8pips         

 


JFXは42回のトレードです。

38勝4敗です。4敗はタッチの差マイナスです。

 

20倍ロットでナイストレードでした。大勝ちした翌日はやや慎重になったりそれほどやる気も出ないのですが、22時ごろに大きく動いたので結局やってしまいました。

 

勝てると楽しいんだもん。

 

SBIは14回のトレードです。

13勝1敗です。1敗はタッチの差マイナスです。

 

昨日の反動でのんびりトレード・・・とはならず22時から1時間余りで9回で結構稼ぐことが出来ました。20倍ロット嬉しいですね。

 

ロングでホールドポジションも無事に利確となりました!


GMOは23回のトレードです。

21勝2敗です。2敗はタッチの差マイナスです。

 

ホールドポジションもなく連日の20倍ロットでのナイストレードです。昨日の大勝みたいな日もあればこの日のように無難な日もある。それでいいのです。

 

頑張ります!