【3月18日~3月22日ドル円相場】

 

先週の状況:上昇トレンド継続!

 

先々週の下落を否定する力強い上昇となりました。最高値更新かという所まで上がってきていますが、一昨年は151.94、去年は151.90、先週は151.86ですがどこまで進むのでしょうか。

 

再び壁にぶつかり戻されるのか、3回目の152円チャレンジです。これまでと違うのは介入云々の話が出てこないのと、もっと上に行くだろうと思っている人が多そうだということです。

 

これは上にタッチしそうですが、そうは問屋が卸さないかどうか、正直分かりません。「三度目の正直」か「二度あることは三度ある」どちらの言葉が勝つのか見守りたいと思います。

 

おそらくブレイク前後は不安定な動きとなるかと思うので、ブレイク後に乱高下しつつも152.15位から上に行くぞ!って成ったときに一気に152円割れからさらに下落という可能性もゼロではないので、注意してきます。

 

焦ってエントリーしなくても良いように証拠金維持率に余裕を持たせておくことも大事かも知れません。

 

前回の週方針は一応上目線で当たっていたのですが150円いくぞーっていう様な事を書いているのですね・・・。あっという間に上がり過ぎな気もしますが、それもドル円相場の楽しさですね。

 

来週の週予想は完全に下になっているということは例え介入があってもなさそうですが、利確含めた大きな下落や仕掛けに注意しつつトレードしていくのが良さそうです。

 

今週の方針は基本的には上目線です。やはり152円タッチまでいけるのかどうか、これがまずは試されると思います。

 

上値が重くて駄目だなっていう諦めが出るまでは上目線で、下げてきたらまた買いで入る方もいるだろうから横ばいになってきたら・・・とにかく伸び悩んでもショートに傾くには時間がかかる、一気に上昇したら次の目標がどこかの見極めが大事、そんな展開でしょう。

 

トレードとしては大口の利確も入ったり一瞬の動きが恐いかも知れませんので、上手くやっていきながらボラの大きさを楽しみましょう!

 

腕の見せ所ですよ!

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

【JFX】 +105.5pips 

【SBI】 +88.1pips 

【GMO】 +40.6pips

 

JFXは182回位のトレードです。

 

ホールドポジションもなく良いトレードが出来たと思います。ロングのポジションも整理できたので、あとは下がってくれるとよりやりやすくなるのですが、余り期待できないでしょうかねぇ。

 

SBIは125回位のトレードです。

 

ロングのホールドポジションが全て解消されました!からの金曜日に再び持ち越しが出来てしまったのですが、良い感じでトレード出来ました。

 

ぐんぐん上昇したので

 

GMOは52回のトレードです。

 

先週に続いてショートでホールドポジションを作ってしまっていますが、ロングのホールドポジションが全て利確となり、ポジション整理出来ました。

 

スワップポイントも嬉しいですね。

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!