【3月11日~3月15日ドル円相場】

 

先週の状況:上昇トレンド発生

 

月曜日以外ヒゲこそ付けているけど順調な陽線続きの相場となりました。

 

月曜日も味方によっては陽線というか反転サインでもありますので、上手く下落後の調整と獲れた人も多いのかなと思っています。

 

ファンダメンタルな要素としては色々ありましたが、日銀関係の発言は大分空砲になってきてマイナス金利の終了が4月ではなく3月となりそうです。

 

問題は内容とか今後の見通しになってくるのかも知れませんが、織込み進んでいるのでがっかりで円安っていう流れもあるかも知れません。警戒しないとですね。

 

先週の週初めは下落からどこまで調整して再び下落なのかと思っていましたが、フィボナッチでも良いポイントを超えてかなり戻しています。

 

61.8%まで行くかも知れませんが、さらに上昇で150円っていう目標を視界に捕らえているのかもという認識に成りつつあります。

 

ちょっと難しいのですが、面白くなってきましたね。

 

今週の方針は基本的には上目線です。先週は下目線外れました・・・。そしてショートのホールドポジションを作っています。

 

ただし、上と思っていても下げる局面もありファンダメンタルな要素も含んでくるので難しい状況です。流れが変わりやすいと思っているのでスキャルピングでコツコツを意識して長く持ちすぎないようにします。

 

ロングのホールドポジションはスワップポイント込みでプラスに出来るラインまで戻ってきているのでポジション整理するかさらに伸びるのを期待するか、悩みどころです!

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

【JFX】 +67.3pips 

【SBI】 +37.5pips 

【GMO】 +55.7pips

 

JFXは134回位のトレードです。

 

良い収益ではありませんでしたが、回数は多かったですね。建値撤退が多くてショートでホールドポジション作ってしまっている影響が出ています・・・。

 

とりあえず上がりそうなのでそこでポジション整理して再びの下落に備えたいですね。

 

そう言っていて上げ上げだったらどうしよう。

 

SBIは46回位のトレードです。

 

先週より回数も収益も減りショートでホールドポジションになってしまいました。その分ロングは解消出来ているのでどうかな。

 

GMOは51回のトレードです。

 

ショートでホールドポジションを作ってしまっていますが、ロングがそろそろポジション整理できそうなのは嬉しい。

 

何だかんだ安定のトレードが出来ていると思います。

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!