【3月4日~3月8日ドル円相場】

 

先週の状況:レンジブレイクの急降下

 

上ひげを付けた陰線となりました。2月の上昇トレンドやレンジ状態を消し去る大きな下落となりました。

 

ボラの大きく出た相場状況となり、トレーダーとしてはありがたい相場状況です。ロング勢はサポートされるかなと思ったポイントもどんどんと下抜けており、損切りを余儀なくされてショートの燃料にされた週であったかと思います。

 

私もショートのホールドポジションとなっていたものを利確できたのは良かったのですが、ロングで残ってしまったポジションが重くなり始めています・・・。難しいですね。

 

これで暫くは下の底探しがテーマになりそうですが、勢いを見る限りまだまだ落ちてもおかしくありません。145円とかキリ番であったり、以前の抵抗線や移動平均線のラインがサポートになるかも知れませんが、反転には注意し筒のショートで狙う戦術で間違いないでしょう。

 

気をつけないといけないのは日銀の要人発言で落ちた影響もあるので、発言の修正や見通しのずれがあった場合です。一気に戻されたり、半信半疑な相場状況もありそうです。

 

今週の方針は基本的には下目線です。

 

相場の動き次第で反転を警戒しなければ成りませんが、落ちる局面を拾う戦略でトレードしていこうと思っています。どこまで下げるでしょうかねぇ。

 

ショートのポジション整理して再び上昇なんていうのをイメージしておりますが、どうだろう。

 

ショートということで、下落のスピードやボラの大きさには注意しつつ稼いでいきましょう!

 

 

トレード結果: 大勝 爆  笑

【JFX】 +170.3pips 

【SBI】 +97.1pips 

【GMO】 +74.3pips

 

JFXは115回位のトレードです。

 

良い収益と回数です。ショートのホールドポジションがマイナススワップポイントも含めてプラスで利確となりました。ここで終わっていればOKなのですが、ロングでホールドポジションとなってしまっています。

 

それでも証拠金維持率が上がったのは良い感じです。キャンペーンの入金もありましたので、今月も頑張って基準をクリアしたいと思います!

 

SBIは108回位のトレードです。

 

先週より回数は減りましたが、大きく動いた分収益は上々ですね。

 

せっかくロングが利確となったのに再びホールドポジションを作っています。個人的にはここで同じラインでホールドポジションを作ってしまってのが痛恨かなと思っています。

 

でも、きっとここまで戻ってくる!そう思っています。

 

GMOは83回のトレードです。

 

ホールドポジションを解消するとすぐにホールドポジションを作ってしまうのは何というか残念なスキルですね。

 

でも安定のトレードが出来ていると思います。

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!