【2月26日~3月1日ドル円相場】

 

先週の状況:高値圏からの急降下と急上昇

 

久々にはっきりとした上下にボラの出た相場状況となりました。おかげでホールドポジションとなっていた色々なポジションが利確となりました。

 

日銀の下げフラグを植田さんが撤回したり、指標系が下振れしたりと下落する材料も十分にあったのですが、戻ってきているという不思議な状況です。

 

やはり植田さんの撤回などでまだまだ下落は時期尚早という判断なのか、もともと潜在的には買いたい勢力が強かったということでしょう。再びの150円台です。

 

週足としては久々の陰線ですが、高値切り上げの安値更新の長いヒゲという事で、実体としては先週と変わらず横ばいからやや上かなという印象が強い状況です。

 

ただし、強いサポートがあった150円を割り込んでいるので上昇しようという勢力が強い物の上値が重いようなら下げて損切りさせてやろうなんていう勢力もありそうなので上下にボラが再び出る週となるかも知れません。

 

週末には雇用統計もありますので、ファンダメンタルな要素、指標や要人発言で上下する展開にも警戒しておかなければ成りません。

 

これで暫くの停滞期に貯めたエネルギーが発散出来たかどうかなのですが、ある程度したのではないかなと個人的には思っています。ここまで上下したら損切りしたりポジション整理も進んでいるかなと思うので、フラットな状況かなと思います。

 

週明けの展開も上に上がるのか下に下がるのかどちらが先か注目していく必要があると思いますが、結局はレンジのような展開で雇用統計待ちの相場状況になりそうかなと考えています。

 

いずれにしても上下にワクワクするような展開になりそうなのでしっかりとついて行って稼ぎたいと思います!

 

今週の方針は基本的には上目線です。

 

ですが、すぐに裏切る上目線としています。相場の動き次第で戻り売り戦略でトレードしていこうと思っています。

 

これは経験や感覚によるところもあるのですが、150円後半で重くなってくるのか、サポートが150円50銭くらいなら上目線、150円50銭すらいかずに重くなってくるようなら戻り売り狙いっていう感じでしょうかねぇ。

 

どちらに伸びてくるのか、151円超えてくるのか149円割り込むような展開があるのか、ボラの大きさには注意しつつ稼いでいきましょう!

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

【JFX】 +55.6pips 

【SBI】 +100.8pips 

【GMO】 +63.1pips

 

JFXは57回位のトレードです。

 

先週よりは良い収益と回数ですが、まだまだですね。新しいホールドポジションを作らずロングとショートののホールドポジションがそれぞれ利確となったのですっきりはしてきています。

 

証拠金維持率が上がったのが何よりですね。

 

SBIは150回位のトレードです。

 

ようやく動いてくれたので回数も収益も増やせました。

 

収益はスワップポイントのプラスも入り、やはりホールドポジションのロングは恩恵が大きいかなって思います。

 

GMOは62回のトレードです。

 

暫くホールドポジションとなっていたショートのポジションは解消出来ました。28.5pipsの収益ですが、ほぼほぼマイナススワップポイントなので建値撤退みたいな物です。

 

でも、それが私の損切り戦略なのでOKです!

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!