2月8日のトレード振り返り

 

強い陽線となりました。レンジの上限ブレイクで今年の最高値となりました。

 

やや難しい状況だったのがロング勢の優勢勝ちというか圧勝ですね。決め手は日銀副総裁ということで、植田さん以外でも市場を動かすとは中々厄介ですね。

 

春頃か場合によってはそれ以降も日銀政策の動向が注目されそうですね。黒田さんの時のように空気と化していない日銀さんには暫く注意が必要ですね。

 

さて、しっかりとした上昇がでたドル円相場ですが、ここまで上がるとやや利確や警戒感が出てくるような気もしています。ある程度の人が目標値・想定値だったであろう所まで上がり、これからさらに上げるのか半信半疑でしょう。

 

テクニカル的にはまだ下落のサインも出ておりませんが、伸びても150円かなという思いもあってこれ以上ロングでついて行くのは恐い気がしています。

 

でも、ロングのホールドポジションはほぼ解消出来ていてありがたいことにポジション整理が進んで嬉しいですね。151円とかまで伸びることはなさそうですが、週終わりの本日の動き次第ではさらに伸びるのか上ひげが出来るのか注目です。

 

今日の方針も横ばいからやや上目線です。ここまで上げてくると落ちてくる準備もしておこうかなと思ったりしますが、それを燃料にさらに上げてくるのが最近の動きなので糧にされないように注意しましょう。

 

東京時間は動きが余りなかったのですが、昼過ぎにしっかり上げてきています。あとは欧州時間やNY時間でどのような動きになるか次第ですが、週末ということもあり利確の動きには注意しましょう。

 

落ちた場合、押し目になるのか色々な攻防が出そうですが、難しいようなら様子見でも良いかも知れません。

 

連休楽しみましょう!

 

 

【本日の一言】

高ロットで勝ち続けるぞ!

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

 

【JFX】 +16.8pips             

SBI】 +20.9pips              

【GMO】  +19.5pips          

 


JFXは43回のトレードです。

39勝4敗です。4敗はタッチの差マイナスです。

 

10倍ロットでのトレードを開始しました。良い出だしですね。

 

ロングのホールドポジションも整理できたので良かったです。あともう一つ整理できそうなロングのホールドポジションがありますが、もう少し伸びてくれるのを期待しておきましょう。

 

SBIは32回のトレードです。

30勝2敗です。2敗はタッチの差マイナスです。

 

上昇の波に乗って二つのロングのホールドポジションが利確となりました。出来ていないので良いのではないでしょうか!


GMOは21回のトレードです。

19勝2敗です。2敗はタッチの差マイナスです。

 

ロングのホールドポジションも利確となりました。10倍ロットで順調です。良い感じですね。

 

頑張ります!