2023年ドル円相場は大きく動きました。

 

2022年の日銀介入以降円安トレンドは終了かなという下落を続け、ロングのホールドポジションは150円を突破した歴史記念的なホールドポジションでも良いかなと思って残しておいたのですが、まさか利確になるなんて・・・。

 

ドル円相場ってレンジ通貨とは言うけれど、流石に150円台まで戻すとは思えずに多少損切りしてスワップポイントのプラスで収支はプラスという利確もしてしまいましたが、実は不要でした。

 

でも、2022年と大きく異なるのはファンダメンタルな要素で金利政策の転換期に入ってきています。アメリカも日本も動き出す可能性が高く、2024年の春頃には大きな転換点になるかも知れません。

 

そういったドル円相場の動きの中で、我々個人トレーダーは勝ち続けなければ成りません。生き残る、それが大事なことです。

 

2023年も無事勝ちが確定しましたが、もっともっと来年はレベルアップして収益を上げて成長したいと思います。

 

これもこのブログをご覧になっていただいたみなさんのおかげです。

 

来年も引き続きよろしくお願いいたします!

 

一緒によい明日に向かって頑張りましょう!