【12月25日~12月29日ドル円相場】

 

先週の状況: 下落トレンド継続中

 

ある程度下ひげを付けた陰線となりました。ようやく陽線が先週で増したが、横ばいにも至らずしっかりと陰線が週足で出ました。下落の勢いが強いのは間違いないですね。

 

暫く週初めが上げの展開で後半にたれてくるという展開が続いていると書きましたが、今週も火曜日までは横ばいで水曜日に高値更新してから一気の下落と成り、上目線にしていたら大やけどになる相場状況でした。

 

クリスマス休暇はしっかりと休んで、その後の展開は数日様子見してから方向性を確認した方がよさそうです。市場の値動きが薄いと荒れた展開になるので今回の経験も今後に活かして行けそうです。

 

さて、来週から新年ですが日本は新年ムードで大人しくという感じでも欧州NY勢は違います。元旦から仕掛けてくることもありそうですし、通常の月初と同じように警戒しつつトレードしていきましょう。

 

おそらく夜時間しかトレード出来ないと思いますが、新春爆益を期待せず負けずに良い年明けを迎えましょう!

 

今週の方針は基本的には引き続き下落の展開が予想されます。金曜日に陰線とはいえまだ下げる余地を残しているように見えるので、大いに下落トレンドを楽しもうと思います。

 

頑張るぞ!

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

【JFX】 +142.8pips 

【SBI】 +54.2pips 

【GMO】 +29.3pips

 

JFXは38回位のトレードです。

 

ショートのホールドポジションが利確となりましたが、マイナスのスワップポイントのマイナス共々精算出来て良かったです。

 

一つだけ再度ホールドポジションになってしまっているのですが、良い感じで追われたと思います。

 

SBIは66回位のトレードです。

 

クリスマス休暇もあったので先週よりも少ないトレードと収益です。

 

最後にロングでホールドポジションを作ってしまいましたが、利確して欲しいなと思っていますが、多少戻せば大丈夫なのでホールドです。

 

GMOは17回のトレードです。

 

トレード収益も回数も少なめの閑散期のような感じです。

 

ショートにホールドポジションを作ってしまいましたが、最後に解消出来たので良かったです。

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!