【11月13日~11月17日ドル円相場】

 

先週の状況: 天から地へと下落!

 

高値更新して152円を乗せるかもという状況でしたが、大きな下落、大きな上昇と日によって売り買いの勢力が反転する状況でとてもボラが出て、人によっては損切り貧乏になった週です。

 

私はロングのホールドポジションが出来てしまっていますが、致命傷にはならないレベルで収まっており、収益も伸ばすことが出来ました。とても難しい状況ですが、木曜日金曜日と下落が強かったので一旦色々がリセットされた感覚でいます。

 

今後も下落する可能性もありますが、長期足では上昇トレンドが崩れたとまではいえないので、反転してくる可能性も含めて慎重にチャートを見ていく必要がありそうです。

 

週足としては先々週の大陽線が否定されるような大陰線となり、レンジに戻りそうな気がしています。

 

現時点では、ここまで下がったらある程度ロングで入ろうという勢力も出てくるような気もしていますので、ショート一辺倒でトレードしていくのはやや危険かなと感じています。

 

このまま今月の展開としてはレンジか続くと思っているので148円台から151円台という3円の幅で動くのではと予想しております。

 

今週の方針は基本的には窓開けも含めて初動及び初日の動きを見極める必要がありそうですが、上目線でいこうかなと思っています。ただし、エントリーとしては戻り売りを狙っていくかも知れません。

 

非常に難しいトレードになるかも知れませんが、ボラも大きくなりそうです。どちらで入っても損切りが出やすいし反転して戻ってくる可能性があるので、いつもながら冷静な損切り方針で利益を伸ばしていこうと思っています!

 

頑張るぞ!

 

 

トレード結果: 快勝 ニコニコ

【JFX】 +82.7pips 

【SBI】 +71.6pips 

【GMO】 +78.0pips

 

JFXは145回のトレードです。

 

先週と同じく沢山のトレードが出来ました。収益も十分に付いてきています。

 

ロングでホールドポジションとなってしまったのが反省材料ですが、どこかで損切りするかもう少し持ってみるか様子見したいと思っています。

 

スワップポイントも大きいので下げても持つことになるかな?

 

SBIは115回位のトレードです。

 

こちらも多いトレードですね。先週とトレード回数も収益もほぼ同じです。同じくホールドポジションを残してしまっています。1ポジションで致命的ではないので損切り不要でしょう。

 

GMOは93回のトレードです。

 

今週はある程度トレード出来ましたし収益もそれなりです。

 

3倍ロットでしっかりとトレードできているし、回数が少なくても大きく伸ばすことが出来たり良いと思っています。

 

来週も頑張ります。
 

★ちょっとだけ宣伝します★

 

本業の方では、ようやく公式ラインを作ってみました。

 

「投資で失敗する人を0にする」ために、「投資の王道」を追求して参ります。

投資におけるパーソナルジムのようなものです。

 

ご覧の方はご自身で「投資」が出来る人も多いかと思いますが、初心者が無駄な失敗を避けて効率的に時間を使って確実に投資のメリットを享受したいという方は是非お友達登録してみてください。

 

こちらから↓

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=069oaebh

 

よろしくお願い致します。

 

これまで何名か登録してくださった方がいて、とても励みになっています。

直接お話しできたり、応援メッセージをいただけたり、嬉しいです。

 

一緒に真の勝ちトレーダー目指して、頑張りましょう!