YOSHIです。だんだんと暑くなってきましたね〜。この暑さが落ち着くと梅雨に入ってしまうみたいです。

 

さてさて、ネットビジネスや仮想通貨など、新しい時代の稼ぎ方について興味がある僕ですが、実は物販ビジネスについても気になっています。物販ビジネスもネットビジネスの一種と捉える人もいますよね。

 

物販ビジネスについて調べていて、株式会社ADOLOGI(アドロジ)という企業が今とても注目されていることを知りました。創業5年程度の若い企業なのですが、物販ビジネスの展開で急成長しているようなのですね。

 

ということで、今日は株式会社ADOLOGI(アドロジ)について詳しく深掘りしたいと思います!

 

コロナの影響もあって、会社に雇用されて不安定に働くのではなく、自分にしかできないビジネスを起こそうと思った人も多いのではないでしょうか。アドロジの展開するビジネススタイルや事業は、そういった方々にとても参考になると思います。ぜひご一読ください!


 

株式会社ADOLOGI(アドロジ)の事業内容は?

 

「話題のアドロジの事業内容について早く知りたい!」という方のために、早速アドロジの事業内容からご紹介していきたいと思います。アドロジでは、大きく分けて3つの事業を展開しているようです。一つずつ見ていきましょう!

 

①物販事業

アドロジで最も注目したいのは、やはり物販事業です。アドロジの物販事業では、国内・国外を問わず、広く仕入れた商品をAmazonやYahooショッピングなどの各種ECサイトで販売しています。

 

取り扱っている商品も幅が広く、日用雑貨、キッチン雑貨、知育玩具、おもちゃ、スポーツ用品、カー、バイク用品などが目立ちます。さらにはオリジナル商品の企画・開発も手がけており、OEMを活用し自社ブランドとしての商品展開にも成功しています。OEMを活用することで、同じ商品でも価格競争に巻き込まれない商品販売戦略が立てられるのですが、その辺を駆使しているあたりもさすがと言えます!


 

②広報・PR支援事業

アドロジでは、中小企業や個人事業主に向けた広報やPR活動の支援を行っています。中小企業や個人事業主は広報やPR関連のマーケティングを苦手とする場合が多く、せっかくいいサービスを提供していてもそれが一般に認知されるまでに時間がかかり、ビジネスや事業が展開していかないという問題を抱えていることが多いです。

 

アドロジでは、こうした企業や個人に向けて予算をかけないマーケティングの支援を行っています。アドロジの支援によりテレビや雑誌、新聞などから多くの取材を獲得するなど、成功事例も多数だとか。この取り組みが評価されて、実際に商工会議所などでの講演会なども行われているようです。




 

③コンサルティング事業

アドロジでは、コンサルティング事業も展開しており、ネット販売事業を立ち上げるためのノウハウや、新たに開業するための独自の支援を主軸としているようです。アドロジは、メイン事業である物販事業でインターネットで物販ビジネスを展開するための独自のノウハウを培っています。それらを活かした、物販ビジネスを立ち上げたいという人のためになるコンサルティングは非常に効率的で効果的であると評価されています。

 

物販ビジネスを開業するにあたってネックになるのは商品のリサーチや発注、販売、運営ですが、これらの点について重点的にコンサルティングが行われています。



 

株式会社ADOLOGI(アドロジ)はどんな会社?

 

事業内容についてからご紹介しましたが、そもそもアドロジはどんな会社なのでしょうか?アドロジという会社自体について、さらにアドロジの企業理念や企業風土について深掘りしたいと思います。


 

ADOLOGI(アドロジ)の会社概要

アドロジの公式HPから会社概要を引用させていただきました。
 

社名 株式会社ADOLOGI(アドロジ)(ADOLOGIInc)

所在地 〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門Ⅱ 5階

設立 平成27年10月27日

資本金 10,000,000円

代表取締役 栗原 政史

電話番号 03-5244-9650

FAX 03-6745-9311

従業員数 15名

事業内容 輸出入を伴う通信販売

輸出入・通信販売コンサルティング

広報・PR支援サポート

システム開発

 

引用:アドロジ公式HP会社概要


 

着目したいのは、設立年ですね。なんと創業5年という非常に若い企業なのです。それでいて多くのメディアに着目されたり、新たな事業が次々と立ち上がり収益を生んだりと、大きな可能性を秘めているところが素晴らしいです。これからの拡大がますます期待できますね。

ちらっとSNSなどを見た感じでも、若いスタッフや社員さんが多く働いているような印象です。若いからこそ、斬新で秀逸なアイディアがどんどん生まれてくるのだと思います。


 

ADOLOGI(アドロジ)はCSR活動に重点を置いている

 

アドロジがどんな会社なのかを見るときに着目したいのは、CSR活動(社会貢献活動)に重点を置いているということです。アドロジが柱とするCSR活動は以下の3つです。

 

◆子育てへの関わり

子供との絆を深め、子供との時間を大切にし、さらに子供を囲み安心に楽しく暮らせる地域づくりを目的に活動しています。過去には、子供のための知育玩具の開発を行った実績もあります。

 

被災地支援

昨今、震災や台風などでの被害が目立ちます。アドロジでは「やらない善より、やる偽善」を掲げて、積極的に被災地支援を実行しています。

 

地球環境問題への取り組み

アドロジでは、物販事業において製品開発なども行っていますが、地球環境問題を自分ごととして捉えることで、地球環境に配慮した素材や資材を使用することに取り組んでいます。



 

株式会社ADOLOGI(アドロジ)の評判・口コミは?

アドロジについてだんだんと見えてきたのではないでしょうか?しかし、実際のところ気になるのは、アドロジの提供するサービスなどが世間からどのように評価されているのか、ということ。ということで、アドロジの評判や口コミについて調べてみました!


 

ADOLOGI(アドロジ)の評判はtwitterでも話題に!
 

アドロジの商品については、twitterでも取り上げられて注目されています。

 

 

 

ネットビジネスを行う人はもちろん、一般の主婦さんなども注目しているようですね〜!


 

ADOLOGI(アドロジ)はメディアでも多く取り上げられている!


アドロジはメディアにも多く取り上げられています。ここ最近では、「ナイツのこれイチ!」という業界一番のサービスや事業を展開する企業を取り上げる番組にアドロジスタッフが出演し、紹介されています。

 

 

 

 

 

そのほかにも、ビジネス系の雑誌に数多く取り上げられるなど、じわじわと着目されていることがわかります。

 

 

引用:https://adologi.co.jp/2019/10/23/business201912/

 

2019年12月号の「ビジネスチャンス」では、フランチャイズトピックスにアドロジが取り上げられています。



 

まとめ・急成長ベンチャー株式会社ADOLOGI(アドロジ)に注目!

様々な事業展開で急成長を見せる株式会社ADOLOGI(アドロジ)について深掘りしてきました。ネットビジネスに触れていれば聞いたことがある社名だったかと思いますが、具体的な会社のことまで分かったのではないかと思います!

 

今回は、アドロジがどんな会社なのか?どんな事業を展開しているのか?評判や口コミはどうなのか?という点をメインにご紹介してきましたが、次回は事業内容をさらに深掘りして解説できればと思っています!

 

事業展開に成功している企業のビジネス戦略は、真似た自分自身も成長できる可能性が高いです。YOSHIは、そういう成功哲学はどんどん取り入れていく派です。アドロジについて気になっているあなたも一緒にどうでしょうか??

 

ではまた近いうちに!

 

※この記事の他にも株式会社ADOLOGIが紹介されている記事がありましたのでこちらも参考にしてみてください!

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