AC療法2クール目副作用 | おばちゃんファイターゆこっぺ

おばちゃんファイターゆこっぺ

40代になってはじめた格闘技。空手に日本拳法。
拳法で黒帯とれるように頑張るぞー!と意気込んでいた矢先、拳法の試合で前十字靭帯断裂。そのすぐ後に、乳がん発覚。(トリプルネガティブ)さらに、糖尿病までも。これから、格闘技で戦うのではなく、病気と闘います!

AC療法2クール目投与から、1週間が経ちました。

ジーラスタを注射しての副作用は、熱は出ませんでしたが、腰痛がありました。

AC療法の副作用としては、投与してすぐよりは、5日程たった方が気持ち悪さは増すような感じです。

やっぱり一番辛いのは便秘。今回は、キクラゲもあまり効かず(便秘になってから食べてもあんまりなのかも)便秘薬(マグミットとヨーデル)を飲みました。

ほんと、産みの苦しみ😭
火汗が流れ落ちて、トイレから出るとびしょ濡れ。薬を飲むと夜中も何回も起きるし、お腹も痛いんだよね。

ドクターはAC療法投薬前から、マグミット飲んで調整してもいいと思いますって言ってたけど、この苦しみを味わうくらいなら、あまり薬は飲みたくないけど、薬に頼る方がいいのかな。
普段から食物繊維と水をしっかりとって、薬に頼らなくてもいいのが一番だけど。


そして、また味覚障害…。😰
前回の味がしないのとは、違うくて、味が不味く感じる。

水やお茶でさえ美味しくない。
でも食べられるだけ良しとしなきゃね。

昨日は、久しぶりにマクドナルドを買って食べました。😋
照り焼きマックバーガー、美味しかった。
身体にあまり良くないだろうけど、美味しく食べれて満足。