五等分の花嫁 聖地巡礼(太田川駅) | 猫の足跡

猫の足跡

聖地巡礼の記録をまとめておくブログ

※本ブログで使用している画像の著作権は全て著作権者に帰属します※

 

作品に出てきた愛知県東海市を訪問したので、その時の記録の備忘録的まとめ。

 

 

名鉄太田川駅(と大池公園)

太田川駅周辺は五つ子たちが通っている学校もあり物語の中心となっている。

 

南改札

まずはここからスタート

周りの人の邪魔にならないようにするとこのくらいの角度が限界かな?

原作95話

 
 

階段

南改札の右手側(西出口)から外に出た右ななめ前

原作7話

 
 

ラスパ太田川前

階段の更に右手奥

風太郎と五月が江場部長を見張っていたところ

原作46話

 
 

スターバックスコーヒー ラスパ太田川店

一花が登校時に風太郎を待ち伏せている

原作18話

 
 

BOOKSえみたす ラスパ太田川店

スターバックスの横にある入口からラスパに入ってすぐ

原作58話

 
 

大屋根広場中央付近

花火大会に向かう四姉妹と会ったところ

花火大会は大池公園の花火大会が元ネタになっているとの噂

原作7話

 
 

ラスパ2F入り口

駅前の階段を登って右手に進んだラスパの入り口

原作46話

 
 

階段上

駅前階段から少しユウナル東海側に進んだところ

二乃と五月が登ってきたシーン

原作46話

 
 

ラスパ~ユウナル東海連絡通路

二乃とドメスティックバイオレンス肉まんおばけの仲直りシーン

アニメ∬4話

 
 

ユウナル東海前

連絡通路を先に進んだところにあるユウナル東海

原作16話

 
 

サイゼリヤ 太田川駅前店

ユウナル沿いに右折

原作74話

 
 
太田川駅西広場の外れ

エレベーターの奥の階段を降りた国道247号沿い

原作53話

 
 

歩道橋の手前

原作72話

 
 

歩道橋

奥の方に見えるのが日本福祉大学

原作20話

 
 

階段上

この先が沖縄広場になっていて、大田公園から日本福祉大学へと続く

原作74話

 
 

駐車場

沖縄公園を少し進んだところにある駐車場

原作では歩道だが実際は駐車場のど真ん中

原作76話

 
 

ここから日本福祉大学(大田公園)側を先にまわった方が効率がいいと思う

日本福祉大学(大田公園)編はこちら

 

高架下

ユウナル東海沿いの歩道から駅の南側にある高架下

原作98話

 
 

タクシー乗り場

高架下をくぐって、高架沿いに駅の方に向かうとあるタクシー乗り場

原作1話

 
 

ファミリーマート エスタシオ 太田川駅店

駅の西側から入ってすぐのところにあるファミリーマート

原作47話

 
 

太田川駅

西側から入ってちょっと奥

原作120話

 
 

大田交番

西側から出たところにある大田交番

原作95話

 
 

噴水

バス停沿いに少し進んだところにある太田川駅東側イベント広場の噴水

原作19話

 
 

ソラト太田川

更に先に進んだところにあるソラト太田川

原作1話

 
 

バンベール太田川

ソラト太田川の向かって右側沿いを進むと裏手にある

原作1話

 
 

中ノ池公園、西知多総合病院や東海市立中央図書館は歩くと少し時間がかかるので

すぐ近くのバス停から、らんらんバスを使って行くのがおすすめ

 

東海市立中央図書館

前述にあるように花火大会の元ネタになっている大池公園に隣接

小さな動物園のようなものや、少し離れたところにメルヘンの森があって

見るところは色々あるので一度足を運んでみては?

原作18話

 
 

キャンプ場

大池公園の近くにあるキャンプ場

キャンプ場なんてどこも同じようなものだけど、参考資料程度にはなってるんじゃないかな?

原作25話