「小学校の同窓会をしよう!」

「したい!したい!みんな変わってるかな~」

2年前から旧友と言ってました。


30年前卒業ですよ。

連絡取れない人ばかり。

「そうだね。出来たらよいな~。」

と、実現不能と思ってましたよ。

どうも、よっしです。

-----

本日の暑いさ中に。

高校まで住んでた団地と、

小学校のその周りを、

1件1件、3時間まわってきました。


「●●さんと小学校の同級生の者ですが。」

「30年ぶりの同窓会を開催予定でして。」

「●●さんと連絡を取りたいので。」

「お手紙をお渡しいただけますか~」


一緒に、廻った友達が、言ってました(笑)


横で、笑顔でいるだけの私。

私が、何故この場にいるのか。

そもそも、幹事というキャラじゃないし~

成り行きで、貧乏くじひいたのでしょうか(苦)


ちなみに、担任の先生も、

近所に住んでるので、連絡係りです(泣)


「おれおれ詐欺」なんてものがある昨今。

電話は避けました。

訪問も、不信に思われるのじゃないかと、

ヤキモキしてました。


なつかしく、お話ししてくれた、

お母さまもいてくれて(泣)

楽しい時間でした。


30年も立って、団地は古くなって、

公園も遊戯がなくなってました。


うちらが、昼間にきゃーきゃーと、

騒いでた広場が、ひっそりとしていました。


時代の流れを痛感した一日と、

足が棒になった一日でした。


秋の開催に向けて、

頑張りますが、

どれくらい集まるかな。


なつかしい友の連絡があるといいのですが。


最近、

パソコンで目が疲れてます。

しかも、

寝不足です。


目が疲れると、

まぶたが落ちくぼんでしまうんです。


あきらかに、

年齢UP!

目元が一番、

見た目を左右されます。


3か月前に、

探しに探して、

使い続けてたものがあります。

ランコムの
「 ジェニフィック アイセラム ライトパール」


心地よい自分バランスの見つけ方 - 幸せへの道

これを使ってからは、

目もとのはりが、

全然ちがいます。


ふたと付けるものが一体になってて、

「アプリケータ」と言われるものらしいのですが、

これでまぶたにつけます。


朝晩、使用して、

まぶたの落ちくぼみが、

とってもましになったんです!


私が使ってるのは、

海外品のミニサイズ(サンプル品?)なんですが、

効果はありました。


日本の正規品の方が、

良いのでしょうが、

こちらの方がコスパが断然良いし、

1つ5mlと容量が小さいので、

衛生的ですよ。

今日は、


遅いながらも衣替えをしました。


「めんどくさ~い~。」


と、伸ばし伸ばしの状態で、


やっとこやりました。


どうも、よっしです。


-----


「さー!やるぞ!」


と、気合を入れたもの、


子供の小さくなった服や、


分厚い毛布を分けてる作業自体、


「めんどくさ~い~。」



途中で、



ごろごろ寝ころんでは、


服をまとめたりを繰り返し、


終いには、


寝てしまいました。



ベッドに行ってましたよ。


本格寝。



起きてきて、再開。



ちゃっちゃっとやれば、


簡単に終わる作業ですが、


限らられた押入れ空間に、


大量の冬の残像を押しこむのは、


難しい作業で。


長い時間をかけて、


作業を終えました。


衣替えは、


いつもこんな感じです。


まー、


こんな、


お気楽に出来るのが、


楽しいんですね。



うだうだと、


ながながと、


時間をかけて、


衣替えをする。



無駄に時間を費やして、


「まー、いっか~。片付いたし。。」



どんなことも楽しんじゃいましょう。


レッツ! エンジョイ!