「小学校の同窓会をしよう!」
「したい!したい!みんな変わってるかな~」
2年前から旧友と言ってました。
30年前卒業ですよ。
連絡取れない人ばかり。
「そうだね。出来たらよいな~。」
と、実現不能と思ってましたよ。
どうも、よっしです。
-----
本日の暑いさ中に。
高校まで住んでた団地と、
小学校のその周りを、
1件1件、3時間まわってきました。
「●●さんと小学校の同級生の者ですが。」
「30年ぶりの同窓会を開催予定でして。」
「●●さんと連絡を取りたいので。」
「お手紙をお渡しいただけますか~」
一緒に、廻った友達が、言ってました(笑)
横で、笑顔でいるだけの私。
私が、何故この場にいるのか。
そもそも、幹事というキャラじゃないし~
成り行きで、貧乏くじひいたのでしょうか(苦)
ちなみに、担任の先生も、
近所に住んでるので、連絡係りです(泣)
「おれおれ詐欺」なんてものがある昨今。
電話は避けました。
訪問も、不信に思われるのじゃないかと、
ヤキモキしてました。
なつかしく、お話ししてくれた、
お母さまもいてくれて(泣)
楽しい時間でした。
30年も立って、団地は古くなって、
公園も遊戯がなくなってました。
うちらが、昼間にきゃーきゃーと、
騒いでた広場が、ひっそりとしていました。
時代の流れを痛感した一日と、
足が棒になった一日でした。
秋の開催に向けて、
頑張りますが、
どれくらい集まるかな。
なつかしい友の連絡があるといいのですが。
