韓国は昨日祝日で、今日久しぶりにダイジとニゴウがそろって幼稚園・オリニチブへと登園してくれました爆笑





久々にヒメとまったり過ごせましたラブ





1人目産んだ時は、毎日毎日大変で1日あっという間だったけど、3人目ともなると、上2人の方が手がかかるから、赤ちゃんとの時間はマジで平和です。




一緒に昼寝もできちゃうしチュー





ヒメが育てやすいのもあるけど、女の子、楽ですおねがい






さて、前回からの続きです下矢印




妊娠が発覚し、ここからはまた新たなる問題と対峙しないといけません。





私の両親は、3人目反対だからね。






なので、すぐには報告しませんでした。





なので、仕事で疲れ、悪阻に襲われしんどい日々でしたが、同居している親に頼るわけにはいきませんでした。





つわりオエーなんて言えないから。





でも、3人の中でも一番症状は軽く、時々気持ち悪い程度。





仕事中もしんどかったけど、初期は店舗のトップ以外は妊娠報告してなかったので、密かに1人吐き気と闘ってました。






私の中では、

「このお腹の中の赤ちゃんを無事に産みたい。」

の気持ちなんだけど、

どこかで、

「本当に産むことができるのだろうか?」

という不安も常にありました。





両親に反対されたまま産めるのか?

それとも認めてくれるのか??





不安で仕方ありませんでした。






私はまだ、両親に自ら妊娠を報告するのが怖く、報告はポンがしてくれることになりました。





面と向かって反対されたら、おそらく私は耐えられない。





次の検診で順調に育っているのがわかった時、両親へは報告しました。






やっぱり、反対されました。

↑あまり、思い出したくないので詳細は書きません。





今だから言えることですが、

ポン1人で話したが故、話の行き違いがかなりありました。

この時私が一緒にいたら、現在は変わっていたかもしれません。





ポンと2人で泣きました。






とんでもない決断をしないといけない状況でした。






子どもを産むか、家を出るか。





中絶なんて考えたくないけど、初期中絶はもうほとんど間に合わない時期でした。





ポンは、「どっちにするかはヨシに任せるけど、俺は産んで欲しい。」






私はいちどバラバラになりかけた家族が、またあらたに幸せを築いていこうアップと前向きだったのに。





中絶なんて選択できるわけがない。






私は、この日以降両親から距離を置いてしまいました。





何も手伝って欲しくない。





ダイジの幼稚園送迎や帰宅後のフォローもして欲しくなかったけど、仕事の都合上どうにもならないからそこだけは目をつぶり。





私が一言も妊娠のことを話さなかったのもあるけど、両親も私の身体を気遣うことはありませんでした。





それからどれくらい経ったのか?突然、

父から「産むのか???!!!」

と叫ばれました。

子どもたちをお風呂に入れてた時に、お腹を蹴られたのを、「赤ちゃんいるんだからダメだよ!」注意してたのが聞こえたんだと思われる時でした。





私もあまりの言われ方に、

「産むよ!!」

とだけ叫びました。





こうなるともう親子関係も破綻状態ですよね。





人の命をなんだと思ってるのか、自分の親ながら情けなくて。






もっと他に言い方がないのかな?





父も母を思っての発言だったみたいだけど、もう私の心はボロボロでした。





そうこうしてるあいだに、無事に5ヵ月を迎え職場の人たちに報告もしました。





もちろん、ブラックな裏事情はなにも知らないのでみんな祝福してくれます。





妊娠って、めでたいことだよね。

喜ばしいことだよね。





当たり前のことがすごく新鮮でした。






でもそれを素直に喜べない自分もいました。





おめでとうクラッカーと言われると、

愛想笑いで、ありがとうございますうさぎが精一杯。





そして、地元の人たちには、妊娠をひた隠す日々。

両親を知る人たちには決してバレたくありませんでした。





おめでたくないからね。

反対されてる命だから。





おめでとうなんて言われて、愛想笑いでも微笑めない。





これが私の妊娠生活でした。









安定期入る前の写真。

ガンガン旅行してたな。なんなら子どもたちをプール旅行にも連れてった。

さすがに水に入るな!!とポンから注意されたけどてへぺろ