またまただいぶご無沙汰な投稿です。

これからは、ボチボチ更新していこうかなと思ってます。





とにもかくにも、今は韓国に住んでます。





ホントこの1年間色々あってあせる





人生なにが起きるかわからない。





色々ありすぎて、自分がついていけない状態でしたが、ようやく最近落ち着いてきました。





まだまだ、1つ何か自分の負担になることが起こると、ガタガタダウンダウンダウンダウンっと心が一気に崩れる状況にはかわりないのですが、こうやってブログて振り返ってみようと思えるようになってきました。





まずは、近況報告として、
1月に我が家待望の長女を出産しましたうさぎのぬいぐるみ










現在は、もう4ヵ月になってます。
ブログでは、『ヒメ』と呼ぼうかな。




そして、ヒメが3ヵ月を過ぎたとこで、
韓国へとやってきました韓国




今はポンの実家にて、
義両親、義祖母、とともに私と3人の子どもたちと生活してます。





ポンは日本へ出張?単身赴任?な感じでして、日本で一人寂しくお仕事頑張ってくれてます。




ダイジは現在4歳。年中さんの歳。
ニゴウは現在2歳になってます。




ダイジは韓国の幼稚園。
ニゴウは、オリニチブ(韓国の保育園)に通ってます。




もちろん、周りに知人もおらず、私もほとんど韓国語が喋れないので、日々の生活はなかなかハードなものですが、
今のところ、なんとか生きていられてます。




求む!!韓国在住の日本人!!!!!!
って感じですが、ソウルでもない釜山でもない、地方都市に日本人住んでるのかな大あくび




ではでは、話は約1年程前に戻りまして。
2つ前に投稿したブログ。




激しい夫婦喧嘩でポンが家出してる笑い泣き




そうそう!!そんなことあったわ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き




と、今は笑えるエピソードですが、当時はヤバかった。




離婚危機ドンッ




記憶はかなり曖昧で、最近は認知機能も低下してて汗痴呆老人なことをしでかす私ですが、
では当時を振り返っていきますパー




仕事復帰して、慣れない生活に毎日ヘトヘト。




その中での体調不良。
ポンに頼りたいのに、ポンも体調があまりよくなかった。←あとから知った



ポンはおそらく私がそこまでしんどいとは思ってなかったようで、
寝込んでる私を、玄関まで呼ぶわ、動けなかったから行ってないけど、やっと少し眠れたとこを足で蹴られて起こされるわむかつき




私、そりゃぶちギレますよね?
ぶちギレて普通ですよね??




なんで蹴られたの?
ポンからしたら、声かけえも反応しないから無視されたと思ったらしい。
やっと眠れて、休んでたのに。




それから、子どもたちをお願いしたいのに、ポンも休んでるではないか物申す




私のイライラはMAXに達してました。




ポンに向かって、私がこんな状態なんだから子どもたちをちゃんとみてほしい!!と怒鳴ってしまってました。




ここから、殴り合い一歩手前まで発展し、ポンはそのまま家を出ていきました。
詳しいことは今はほとんど覚えてない指差し





この数日前にも小さい喧嘩はしてたりもして。
私がまだ慣れない生活に本当に疲れきっていたんです。




それなのに、家を出るなんて物申す




私は、本当に体調が悪く正直この現状にも向き合うことができずにいました。




最初は怒り物申す物申す物申す




冷静になってくると、なぜ大あくび大あくび大あくび大あくび




そして、私はキッチンであるものを見つけてしまうのです。




それから、悲しみ。そして不安驚き驚き驚き驚き驚き




私は完全に寝込んでしまいました。




それでも子どもたちの世話はしないといけないわけで魂が抜ける




同居の両親が助けてはくれましたが、全部任せることはできず、しんどいなかご飯食べさせたり、寝かしつけたりしてました。




実はこの時、私の身体の中ではある変化が起きてたのですが、この時の私は知るよしもありませんてした。