前回からの続きですニコニコ

いよいよ式の始まりです。


私が会場に着いた時にはすでに始まってましたびっくり


はてなマークはてなマークはてなマーク


どういうこと?と思いましたよね。


韓国挙式はまず両家のオモニが入場します。

そして、ろうそくに灯をともすところから始まります。



私が着いた時には、ちょうど母たちが入場中でした。


ポンと久しぶりに会えるもほとんど会話できずあせる

とにかく舞台までの歩き方をレクチャーされます。


ドレスが長いので、持ち方とか、
ゆっくり歩いてねとか。


たぶんそういうことを言ってるんだろうなという、
もはや想像レベルのリスニングです(笑)




続いてはポンが入場。





続けて、私と父です。

ついにバージンロードを歩く時がきました。

私の妄想の中ではけっこう緊張して、感動的になるはずだったんだけど、

意外とあっさりキョロキョロ




言われた通りゆっくり歩きます。


ここで気づきました??
ベール!

韓国では、ベールって下ろさないんですねびっくり

ベール上げてからの誓いのキスしたかったのになぁラブ






無事ポンに引き継がれ入場完了。


舞台に上がります。


指輪の交換はチャッチャと終わりびっくり
(するかしないか聞かれただけありました)


そしてついに、あの時です!!



結婚誓約書!!


ヤバいあせる
結局韓国にきてからもほとんど練習できず。。

ポンと二人で読むところも全然合わせられてませんガーン



緊張感MAXです滝汗滝汗滝汗滝汗



そして、ホテルが用意してくれた結婚誓約書を受け取りいよいよです。



パッと目に入ってきたのは、
字体が見慣れないあせる
そして、改行位置が違うあせるあせるあせる

改行違うだけで、違う文章に見える滝汗


式が始まる前に一度見ておけば良かったーえーん





プチパニック状態で始まっちゃいました。

自分のパートがやってきます。




こーなったら勢いで進んでやるーDASH!DASH!DASH!



なんとか詰まりながらも完走!


ポンと一緒に読むところは、
雰囲気で乗りきってみたてへぺろ




あーーーもっと練習したかったよーえーん
片言も片言の韓国語になっちゃったよーえーんえーん
きっとわからなかっただろうなーえーんえーんえーん


と一人反省をしつつ、
式は進んでいきます。



ポンのアボジやオモニがメッセージを読んでくれます。


はいショボーン
私には意味がわかりませんえーんあせるあせる

オモニは、一部日本語でしたキラキラ
練習してくれたみたいです。
私の誓約書のハングルよりはるかに上手ですおーっ!





続いて、親戚の歌が始まりました。


そうすると、
参列者が花を持って舞台に上がってきてくれます。





一輪の花に、一万ウォン札が巻かれたお花です。

オモニが用意したものらしいのですが、

お花だけでなく、お札が巻かれてるのが、
なんとも韓国らしい韓国


そんな中、
日本から唯一参加してくれた友人も来てくれますニコニコ



私の婚活やダイエットをずーっと側で応援してくれた友人です。




すぐ泣いちゃう友人。

今にも泣きそうでウルウルしてますが、
ギリギリ泣いてません。


私も感極まってきますお願い


なぜか口パクで、
おめでとー

私も口パクで
ありがとー



友人、
口にだしたら泣いてしまいそうだったからてへぺろ
と後から聞きました。


そうだったのね。

あの時、私も必死にこらえてたから、
目の前で泣かれたら間違いなく、
私も泣いてました笑い泣き




そして、式はあっという間にクライマックス。






両家の両親へ挨拶をして、退場となります。




会場の入口まで行くと、

キスコールぶちゅー




キスマークキスマークキスマーク



キスをみんなのカメラにおさめられますチュー




これで退場なのかと思ったら、、、




まだありましたびっくりびっくりびっくり






つづくラブラブ