バカ日本人の中には騙されてるやつも多いけど、集団的自衛権の行使を容認する憲法改正なんかしたら、アメリカや国連の勝手にやってる都合のいい戦争や、日本に関係ない戦争や、曖昧でどっちが正義か分からない戦争にだって付き合わされ、大勢の日本人が死に、同時に多数の殺りくをして、敵を作る事になるんだぞ!!!
いかにも同盟国が善人で、やられてて負けそうな所を日本が手助けするイメージで伝える放送局もあるけど、実際は同盟国がかなり優勢で相手を攻撃してても、一応同盟国も攻撃を受ける以上は助けるって考えで、世界各国で戦争することになる!!!
だったらアメリカ頼りで防衛なんかしないで、思いやり予算なんかやめて、自国の防衛は自国で守る構えをした方がましだよ!!!!
世界協調なんか必要ない、世界の評価がどーのとか、国際社会としてとか・・・関係ない!!!
日本は独自路線で外国なんか気にしない自立した文化を作って行けばいいんだよ!!!
クジラやイルカを食う文化だってそんなの日本の勝手!!!
それを何の根拠もないオーストラリアがケチをつけて食文化を壊したり、日本人を攻撃したりしてる!!!
同じことだよ、考えが違うからって自分の考えに合わせようとする・・・
オリンピックだってヨーロッパ人に有利なようにどんどんルール変えてさ!!!!
意味無い戦争に加担する協調なんか必要なし!!!
集団的自衛権は必要ないし憲法改正もする必要なし!!!
日本が攻撃されそうになったり、日本人が危なかったり、攻撃を受けたら徹底的に戦争すればいい!!!