こんばんは☆





今日も天気よくなかったですなぁ…





雨の日にチャリ乗ってる人見ると思い出すんだ…





あれは中学の時、





僕の家は長い坂を登った周りは田んぼに囲まれたとこにあり
道は車がギリすれ違う事が出来るくらいの道で塗装も石や砂利でガタガタの道。





その日、朝練に遅れそうで僕はカッパを着て、颯爽とチャリに乗りこんだ。





傘じゃなくカッパだったし遅れそうだったから晴れの日のように、NOブレーキで風と雨を切って坂を下ったんだ。





すると前から①台の車が…





雨で視界が悪かったが車が除けるから大丈夫だろうと思いそのまま走った!!





がっ、車も視界が悪かったのか道の真ん中を颯爽と走ってきた!!





『えっ!?』





っと、動揺して僕は急遽、そのスピードで端に方向転換した。





そこまではよかった…





石や砂利のガタガタ道までは予想してなかった…





操縦不能…





そのまま曲がり切れず僕は空を飛んだ…





まさにETになった…





そのまま田んぼにダイブした…





田んぼはぬかるんでいてケガもなく命拾いしたが全身ドロドロになった…





そして家に帰って来た僕にお母さんは一言





『なにやってんの…』





おっしゃる通りです(-.-;)





雨の日のチャリは気をつけてましょうね☆