長崎市南部・新大工町教室のリトミック・ピアノ音楽教室のご案内 | 長崎市 南部のピアノ・リトミック音楽教室ノースガーデン

長崎市 南部のピアノ・リトミック音楽教室ノースガーデン

はじめまして。北園佳子です。6か月の赤ちゃんから、親子で生のピアノ演奏を聴きながら、音楽を楽しむことができます。お子様のかわいい笑顔は、ママのリフレッシュになります。音楽を聴くことで、どんどん脳が発達し、表現力が身について、心やさしいお子様に成長されます。

● 長崎市南部・新大工町教室のリトミック・ピアノ音楽教室のご案内

 

こんにちは♪北園 佳子です。

 

6か月から、リズム感や感受性豊かに育ち、1歳で音の高低がわかります。

 

2歳で、小さな楽器をひけ、年少で、2つのリズムを同時に聴き分けられます。

 

中でピアノを弾き始め、年長で作曲もできるようになります。

 

 

フープをくぐろうとしていますよ。

 

保護者さまから、嬉しい感想をいただきました。

 

他の園の子たちよりも、踊りを上手に踊ったりポーズを決めたり、親バカですけど…うちの子は天才じゃないか!と思いました。

 

インフルエンザでお休みする時、「いやだー!リトミックへ行きたい!」と大泣きしたのですよ。

 

本当にリトミックが大好きなのだ、とわかりました。

 

「かえるのうた」をピアノではじめて習ったら、ずっと車の中でも、キーボードで練習しており、すごい集中力だなと感心しちゃいました!

 

4歳の女の子の保護者さま

 

子どもは、はじめ、言葉がなかなかでなくて、心配していました。

 

けれど、今では、リトミックのおかげで、少しずつ、「ドーナツ、おにぎり、落ちた、ぞうさん。」など、話せるようになって、嬉しいです。

 

マラカスやタンバリンなど、いろんな楽器を使うのも大好きで、喜んで踊っています。

 

最後に、ピアノを弾かせてもらえるので、子どもも私も、とても満足しています。

 

2歳の男の子の保護者さま

 

半年前まで、数字や文字を読み書きが、できなかったです。

 

今は、数字やアルファベットも、書けるようになり、嬉しいです。

 

想像力を働かせ、虹色でぬったり、英語もどんどん話せたりして、上手になってきました。

 

ピアノを習ったら、「かえるのうた」が、両手で弾けて、すごくよかったです。

 

ピアノの発表会で、ドレスを着て、弾くのを楽しみにしています。

 

4歳の女の子の保護者さま

 

日本こども教育センターで学んだ講師が、月齢にあわせた内容で、指導します。

 

リトミックレッスンは、年齢に応じて、レッスンを行っております。

 

・ベビークラス(6か月~1歳)

 

 

パパやママと一緒に参加するクラスです。

 

マラカスやスティック、スカーフなども使って、楽しく活動します。

 

 

ママに抱っこしてもらって、拍子を感じたり、リズムを感じたりします。

 

赤ちゃんとママとの心の通い合う、ステキな時間になります。

 

育休中のママも、たくさん参加してくださっています。

 

・1-3歳クラス

 

いろいろなことに興味がでてきて、動き出すこの年齢も、様々な音楽や楽器にふれあいます。

 

image

 

おしゃべりも少しずつでき、ドレミの音階も、ハンドサインを使って、歌えるようになります。

 

遊園地に遊びに行ったり、動物に変身したり、イラストと物語で、想像力豊かに進めていきます。

 

image

 

おもちが焼けて、パチパチといったり大きくふくらんだり、からだ全体で表現していますよ。
 

image

 

回を重ねるごとに、たくさんできることが増えていきます。

 

image
 

音の高低を聴き分け、先生の即興演奏にあわせて、いろいろな振付を考え、表現力豊かなお子さまに成長されます。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

プリ英語ピアノ

 

3歳前から年長のお子さまが、大人気の英語を20分、ピアノ20分、合計40分を1レッスンで行います。

 

プリ英語は、色をぬる、切る貼るのクラフト感いっぱい、かわいいピクチャーカードで飽きることがありません。

 

ピアノは、ドレミや音符カードを使って、音楽の基礎を学びます。

 

image

 

お友達や兄弟姉妹と仲よく、「pizza、sandwich、cheese」などと、楽しそうに発音していますよ。

 

image

 

ピアノでは、指の体操や音符カードの「くろくん、とりちゃん」など、子ども達も大好きなキャラクターがいっぱいです。

 

image

 

ピアノが弾けて、嬉しそうな表情をしていますね。

 

image

 

長崎市新大工町のCHAMPで、毎月、第1・2・3土曜日に、無料体験レッスンを実施します。 

 

ぜひ、一度体験レッスンにお越しくださいね。

 

新しいお友達もどんどんできると思います。

 

■【新大工町CHAMP 6か月~3歳リトミック】 親子5組様

 

2020年4月2日~2023年10月1日生まれのお子様

 

日時:毎月第1・2・3土曜日 11:00~11:40

 

●4500円(40分/月3回)

 

●入会金 2000円

 

場所 長崎県長崎市新大工町5-17

(新大工町商店街、十八親和銀行新大工町支店の正面)

 

名称 POPUP STUDIO CHAMP 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【長崎市南部 磯道町教室】 

 

≪リトミック クラス≫

 

●リズムベビーマッサージクラス(4か月~1歳) 

 

2023年1月1日~2023年12月1日生まれのお子様

 

日時:月曜日 11:00~11:40

 

●3000円(40分/月2回)

 

●入会金 2000円

 

……

 

●1~3歳リトミック

 

2020年4月2日~2023年10月1日生まれのお子様

 

日時:月曜日 10:00~10:40

 

リトミックのお月謝

 

●4500円(40分/月3回)

 

1回40分 

 

●入会金 2000円

 

●発表会、テキスト、楽譜、ノート代は別途

 

………

 

«長崎市南部教室 プリ英語ピアノ≫ グループレッスン

 

■3歳少し前~6歳

 

日時:水曜日 17:35~18:15

 

【長崎市南部教室 プリ英語ピアノのお月謝】グループレッスン

 

■3歳~6歳

 

●6600円/1か月

 

1回40分レッスン(プリ英語20分+ピアノ20分)

 

年間40回レッスン

 

●入会金  2000円

 

●教材費(コピー代など) 1000円(年間)

 

●発表会、テキスト、楽譜、ノート代は別途

 

………

 

《長崎市南部教室 ピアノ》 個人レッスン

 

■幼児  6500円(30分/年42回)

 

■小学生 7000円(30分/年42回)

 

■中学生~大人 

 

5000円(30分/年24回)

 

7500円(30分/年36回)

 

10000円(60分/年24回)

  

13000円(60分/年32回)  

 

●入会金 2000円

 

●教材費 1000円/年間

 

●発表会、テキスト、楽譜、ノート代は別途

 

………

 

≪発語リズム≫

 

●3歳~ 6000円(月2回/30分)

 

●入会金 2000円

 

●教材費 1000円/年間

 

●テキスト、楽譜、ノート代は別途

 

……

 

アクセス

 

長崎県長崎市磯道町533-20

 

長崎駅より、国道499号線で、野母崎方面へ。

 

最寄りのバス停は、「土井首」です。バス停から、徒歩5分です。

 


0歳(6か月)~大人まで、生のピアノ演奏で楽しいレッスンをしております。

 

体験レッスンにいらしてくださいね.

 

体験レッスンはこちら

 

 

09094068390  
 

※レッスン中、電話が取れない時は、おかけ直しいたします。

 

友だち追加

 

長崎市南部・新大工町のリトミック・ピアノ音楽教室ノースガーデン

 

電話の受付時間 月曜日から土曜日 10:00~20:00

 

住所 長崎県長崎市磯道町533-20

(駐車場は、2台、車が停められます。)

 

詳細をご記入の上、お電話またはフォームより、 お申し込みできます。

 

体験レッスンはこちら

 

リトミック教室のご案内

 

ピアノクラスのご案内

 

09094068390  

 

お教室の詳細はこちら♪

 

お母さまの声

 

アクセス

 

プリ英語ピアノクラス案内記事

 

教室には、新大工町、片渕、西山、夫婦川町、桜馬場、伊良林、諏訪町、平山台、竿浦町、鶴見台、江川町、三和町、深堀、磯道町、土井首、小ヶ倉町、ダイヤランド、新大工町、片渕、夫婦川町、三和幼稚園、深堀純心幼稚園、深堀こころこども園、鶴見台保育園、晧台寺幼稚園、小ヶ倉こども園、上長崎小学校、香焼小学校、南陽小学校、土井首小学校、東中学校の生徒さんが通ってくださっています。