あなたのいろんな枠をぶっ壊すお茶会やります♪

 

夫婦で心屋カウンセリングやってます♪
心屋認定カウンセラーのよしです
 

今日まりあ
リトリート帰りのかおりに来てもらって

奥さん♡と二人でブログの使い方を

教えてもらってます。

パソコンが苦手過ぎて不機嫌な人笑笑

 

今日のかおり先生は

いつもに増してまったりとしているので

どうしたの?と聞くと

「まだリトリートの余韻に浸ってる」らしい

リトリートってなんかさー旅行にちょっとプラスしただけなのかな?って思ったのに

もう言葉では表せないすごいことだった!

と絶賛されております。

旅行も講座も自分と向き合ってはいるけれど

あくまでもインプットなんだよね

だからいろいろと自分にプラスしよう

自分を変えようって頭を使ったり

どうしても考えたりしてしまうらしい

 

でもリトリートは

そんなインプットだらけの自分から不要なもの

を取り除いてくれるし

本来の自分に戻れる時間を作ってくれた

ときいてすごく共感できたし

僕の写真も使ってくれたから共感(笑)

感動のリトリートやったらしいけど…

女子限定でいけませんでしたわ


僕も穴口恵子さんのリトリートで

聖地シャスタへいきました
そのときに感じたことは
人間関係は本当は難しくないってこと

お互いが素直になれれば
自分の思いに素直になって
あるがままの思いを語り
隠すことなく自分をさらけ出せるなら
何も難しいことではなくなるし
自分を隠すことや自分を守ることに
莫大なエネルギーを
使うことをやめることができたなら
人間の素晴らしいエネルギーを
みんな何に使うだろう
とってもわくわくした気持ちになる
 
リトリートでは
パワースポットのような素晴らしい人の周りに集い
パワースポット巡りや瞑想などを通しながらいらないもを
捨てて本来の自分になって輝くことを体験するんだ
 
そして、普通の旅行では旅行の素晴らしい時間は
非日常であるという認識を強める
旅行最後の日には、これだけ楽しんだんだから
明日からは厳しい現実に戻って頑張ろう…と
 
でもリトリートではリトリートでの時間こそが
本来の自分の生き方であること本来の世界であることで
あることに気がつくんだ
この素晴らしい感覚で自分の世界を埋め尽くそう
次のステージはちゃんと存在したことに気が付いちゃう
 
気が付いたらもうだれも止められないよね
 
明日のお茶会もそんな時間になると思ってる
何かをインプットする時間ではなくて
僕たちがみんな真の自分に戻れる時間に
 
どんな自分にも許可が出せる空間に
直観に従い、隠さず全てを解放できる空間に
なっていくと思います
 
 

お申し込みは

ando480827@gmail.com

 

または

 

友だち追加

@lpv4264d

からよろしくお願いいたします。