名古屋のおしゃれ会議室で開催します
周りを気にせずゆっくりお話できてお得♬
あと1〜2名入れますので是非遊びに来てね♬
↓↓         ↓↓          ↓↓            ↓↓
あなたのいろんな枠をぶっ壊すお茶会やります♪

 

夫婦で心屋カウンセリングやってます♪
心屋認定カウンセラーのよしです

ゴールデンサークルって知ってる?
スティーブ・ジョブズの発想法は
WHYから始まって一般の人と逆だから
感情に響く!商品開発やキャッチコピーは
このゴールデンサークル理論で考える
ってのを昔、ビジネス書で見たのを思い出した

んでこのサークルは
人間の脳の構造とリンクしてる
WHYは脳の中心で感情を感じる場所
一緒なのだあ
そんな小難しいことは置いといて
人とのコミュニケーションの深さというか
脳の使い方?考え方の違いが
自分軸のコミュニケーションと
他人軸のコミュニケーションとの違いが
このサークルの法則と似てるんではないかと?
他人軸(大多数の流れ)
の人とは人の顔色を伺ってきた人
人に褒められたくて認められたくて頑張ってきた人は
とにかく何を?(WHAT)をいつも考えてる
何をしたら?喜ばれるか?
何をしたら?認められるか?
私は何をしたら正解なのか?答えを欲しがる
相手のオーダーは何か?から考える

そして一般的にとか常識的なとか
知識や理論や理屈から手当たり次第に
オーダーと思われるものを勝手に選び


どのように(HOW)それをやるべきか?
と相手の顔色を伺いながら勝手に
あくまでも勝手な解釈で判断を繰り返す
今はこんなことすべきじゃないかも
こんなこと言われた…これは不正解かも
やっぱりこれかしら?いや思った反応がない
また、不正解かも…

その結果として何故?(WHY)
なぜ?私は人の気持ちがわからないのだろう?
なぜ?私は理想のコミュニケーションが
できないのだろう?と自分を責める
自分を責めるから相手も責める
なぜ?あの人はこうしてくれないの!

大多数の流れと同じで
何を?→どうやって?→なぜ?と
考えると自分責め&他人責めの
責め責め人生の出来上がり♬

でも本当は湧いた感情があって
なぜ?そんな気持ちなの?って自分に
聞いてあげることが何よりも大切で

それをどんな風(HOW)に何やるか?(WHAT)
なんて自然に決まるだろうし
そんなことは対して重要じゃない。

自分の思い(WHY)を大切にしたら
相手から嫌われると思うやり方(HOW)や
自分が損したり恥ずかしと思うこと(WHAT)を
やることことになるけど自分自身のなぜ?を
自分自身の感情を大切にするから
相手に本当の気持ちを伝えることが
脳の中心同士で感じあえる
本当のコミュニケーションになるのだと
僕は思う

あなたの直観に耳を傾けて
あなた自身になぜ?そうしたいの?
とちゃんと聞いてあげようよ
それがどんなに恥ずかしいことでも
どんなに非常識なことでも
自分が聞いてあげることや
自分自身が寄り添ってあげることは
できるんだから


WHY(自分)から始めようね

男女入れ替えアプリで自分可愛い❤️と思ったら
友達からめっちゃ奥さんににとるやんって
やっぱり奥さん❤️大好きなのねん❤️





 

 
 


お申し込みは

ando480827@gmail.com

 

または

 

友だち追加

@lpv4264d

からよろしくお願いいたします。