久しぶりのアップです。 | 目指せ税理士 40歳からの挑戦

目指せ税理士 40歳からの挑戦

税理士試験のことや日々の出来事についてつづっています。

正月以来のアップです。

 

税理士試験の勉強は継続しています。

 

住民税は2巡目なので、

 

少し余裕を持ちつつ講義に付いて行っています。

 

1巡目のときに理論暗記が難しかったので、

 

今回は計算よりも理論暗記に重きを置いています。

 

モチベーションにムラはありますが、

 

なるべく毎日、勉強しています。

 

この三連休も思ったよりもはかどりました。

 

嫁さんが月一の実家に帰省しているので、

 

こどもの食事の準備はしなければならいですけど、

 

ほぼ家にこもって勉強しています。

 

 

住民税はいいのですが、

 

消費税法がまったく手を付けていません。

 

絶望的ですガーン

 

まだ、あきらめていまので挽回を図りますメラメラ