またまたやくもを撮りに、というわけではなくPP訓練目的で今回は岡山へやってきました。


と言いつつやくもも撮りに来たわけでして。



伯備貨物を撮りました。
普段撮らないものなんで新鮮味を感じます。

で、本番の1008Mは陰湿地主の背景入り込みによりやり直しですね。

気を取り直してPP訓練へ。



いやぁ曇天ですね、曇天です。
なおかつ後ろのEF65が目立ちません、これではいけません。
このままでは収穫ゼロ、これは避けねばならないので返しも撮ります。


返しも晴れなさそうでしたがこちらへ。
PPがわかりやすいということで人もたくさんいました。
天気こそ微妙ですがPPが目立ってなんとか収穫なしは避けられました。


そしてこちらはオマケの湘南色115系。
棚ぼたでした。



吉永での折り返しの停車まで追っかけました。






なかなかノスタルジックな駅ですね、12系客車との雰囲気がマッチします。




1日中天気が悪かったですが、せっかくのPP訓練ということで行っておいて間違いありませんでした。