不定期山陰の旅が10月末に催行されました。


夜中移動途中の佐用駅です。
気動車が山間部の駅に留置されてる様子です。

このままオール下道でスムーズに移動し、松江へ。

1004M
381系
特急やくも4号 岡山行き

初めてやくもをバルブしました。
スーパーやくも色いいですね。



さてさて山陰まではるばる来たので、引退間近のおろち号を。
ラストラン仕様のヘッドマークを付けて、出雲市までの回送を途中駅で確保しました。


晴れの中西進。
青と白の編成での統一感が素晴らしいです。




さらに送り込み途中で撮影。
バカ停に感謝です。
ラストランまであと25日。




さてさて本運転ですがご覧のお天気、曇天です。
あまりの天気の悪さにびっくりですね。
まあラストランヘッドマークは限られた日の掲出のようなので、ありがたく回収しました。


で、オマケの問題作はこちらです。
おろち号送り込みの際に撮りましたが背景が死んでますね、悲しい。




曇ったのでやる気が湧くはずもなく、あとは適当に撮りました。
またここまで晴れカットを求めて来なければ…




とりあえずラストラン仕様のおろち号を撮れただけでもよしとしましょう。
また来ます。