【3月17日(金)】




N700S J39編成
日立出場陸送

J39編成の16号車が鳥飼へ搬入されました。
ちょっと撮らない間にJ40編成まで製造されててびっくりです。




30000系32603F
近車入場陸送

改造工事のために谷町線の30000系が緑木から近畿車輛へ里帰りしました。
N700Sからの転戦で効率よく回収です。


陸送後朝は神戸市交からスタート。
17号車もいつまで走るのかと思いながら撮影。







そして引退を翌日に控えた和田岬線103系撮影へ。
朝の通勤ラッシュの人混み、乗務員の仕草、いつもと同じ風景、違うのはラストランを匂わすヘッドマークの掲出。
短距離路線ですが、ここしばらく数多く撮影しました。
おかげで悔いもなく送り出すことができそうです。




写真は掲載しませんが、19日未明に兵庫と鷹取付近で返却回送を見送りました。
長らくの活躍、お疲れさまでした。