しばらく廃車は出ていませんでしたが…

2022年12月12日
回6355K
201系ND622編成
吹田入場

最後の元環状線LB編成が吹田まで回送されました。
しばらくぶりの廃車が出てしまいました。
この編成は11月に奈良に戻って来たものの、運用復帰することなく吹田への片道切符となりました。





奈良から疎開、疎開先から返却の繰り返しも終止符です。

ここからは過去画像です。


こちらは2021年に行われたJR難波の工事に伴い、一夜だけ森ノ宮に疎開したときの写真です。
狙い通りホームドアと鶴橋の駅標を絡めて撮ることができたのが嬉しかった記憶が。


こちらは同じく森ノ宮疎開時の返却回送ですが、2022年に行われたものです。
玉造のランドマークであるVIERRA玉造と絡めて撮りました。
元環状線編成の当編成がよくこの疎開に充当されていましたね。

12月12日現在の位置関係は以下の通りと思われます。



【ND611編成】

奈良
↓5月2日 回6357K〜回6444M
森ノ宮
↓7月11日 回6441M〜回6350K
奈良
↓7月11日 回6357K〜回6444M
森ノ宮
↓11月5日 回6441M〜回6350K
奈良
↓11月7日 回6357K〜回6444M
森ノ宮



【ND612編成】

奈良
↓3月8日 回6353K〜回9442M
向日町
↓4月11日 回9753M〜回6354K
奈良
↓4月13日 回6355K〜回9743M
宮原
↓8月3日 回9751M〜回6354K
奈良
↓8月6日 120K〜
運用復帰



【ND613編成】

奈良
↓3月9日 回6353K〜回9743M
宮原
↓6月8日 回9853M〜回6354K
奈良
↓6月10日 回6355K〜回9744M
宮原
↓10月3日 回9751M〜回6354K
奈良
↓10月6日 120K〜
運用復帰



【ND614編成】

奈良
↓3月6日 回6353K〜回9442M
向日町
↓4月12日 回9753M〜回6354K
奈良
↓4月18日 回6355K〜回9743M
宮原
↓8月5日 回9751M〜回6354K
奈良
↓8月9日 回6355K〜回9744M
宮原



【ND615編成】

奈良
↓3月5日 回6353K〜回9442M
向日町
↓4月6日 回9783M
宮原
↓6月6日 回9853M〜回6354K
奈良
↓6月8日 回6355K〜回9744M
宮原
↓9月28日 回9380K〜回6354K
奈良
↓9月30日 回6355K〜回9744M
宮原



【ND616編成】

奈良
↓3月3日 回6357K〜回6444M
森ノ宮
↓5月2日 回6441M〜回6350K
奈良
↓10月6日 回6355K〜回9744M
宮原



【ND622編成】

奈良
↓8月5日 回6355K〜回9744M
宮原
↓9月7日 回9751M〜回6354M
奈良
↓9月9日 回6355K〜回9744M
宮原
↓11月11日 回9851M〜回6354K
奈良
↓12月12日 回6355K〜回6442M




今までしばらく動きがなかったために久しぶりの廃車発生はくるものがありますね…
ついに廃車編成が2桁となってしまい、ますますその時が近づいてきていることを実感します。