【9月29日(木)】

1000形14号車
廃車陸送

神戸市交廃車陸送最終日です。
1両目が中間車、2両目が後ろ向き先頭車でした…が、R43走行中の写真を見ていただければわかると思いますが、かなり右車線に寄ってます。


西宮本町通過時です。
先行して走っている中間車が前の方に見え、車両間隔がかなり詰まっています。
このあと尼崎までで先頭車が中間車を抜かして先に走っていきました。
点検定でのスライドではなく、走行しながら順番変えってなかなか珍しいですね。



その後は何ヶ所か撮影して奈良県まで見送り。



30000A系32656F
近車出場陸送

神戸市交廃車陸送を奈良で撮ってから間に合ったのでオマケで履修。
ついでに棚ぼた。

お寝んねしたあとは川崎の新車祭へ。

9892レ
DD200-3+小田急5000形5061F
川車出場甲種

超久しぶりに甲種を撮ったら牽引釜がDD200に変わってました。
小田急甲種もまたちゃんと履修したいところ。


W7系W22編成
川車出場艀輸送

台風15号の天候不順の影響で傭船のやり繰りがあったようですが、無事に1〜6号車が兵庫工場から船旅に出ました。
本来の日程通りなら晴れで撮れていたんですけどね…残念。




また1本神戸市営地下鉄が落ちてしまいました。
最後の最後までしっかり見届けたいです。