久しぶりの森ノ宮疎開編成の動きです。

2022年7月11日
出6441M
201系ND611編成
奈良交検回送

森ノ宮で留置されていた135番が朝に奈良へ返却されました。
日の出が早い7月、せっかくなので出庫から狙いました。
露出のある時間帯に大阪城と城ホバックにウグイスを撮れて満足…でしたがせっかくなのでこのまま短距離追っかけを敢行。

2022年7月11日
回6441M
201系ND611編成
奈良交検回送

お世辞にも丁寧とは言えない運転でしたが、大阪駅までなんとか間に合いました。
大阪環状線東区間を走る姿は珍しいので、撮れる機会に数をこなしておきたいですね。

このまま奈良まで行ってもよかったですが仕事のことも睨みつつ一旦撤退。
夜に再出撃をかけました。


2022年7月11日
回6357K〜回6444M
201系ND611編成
森ノ宮疎開回送

再度森ノ宮に疎開されるということで大和小泉から追っかけました。
無難にバルブ撮影後は定番の大阪駅上から回収しました。

今回は運用復帰離脱の編成入れ替えもなく、単に交検のための回送っぽいですね。

7月11日現在の位置関係は以下の通りと思われます。



【ND611編成】

奈良
↓5月2日 回6357K〜回6444M
森ノ宮
↓7月11日 回6441M〜回6350K
奈良
↓7月11日 回6357K〜回6444M
森ノ宮



【ND612編成】

奈良
↓3月8日 回6353K〜回9442M
向日町
↓4月11日 回9753M〜回6354K
奈良
↓4月13日 回6355K〜回9743M
宮原



【ND613編成】

奈良
↓3月9日 回6353K〜回9743M
宮原
↓6月8日 回9853M〜回6354K
奈良
↓6月10日 回6355K〜回9744M
宮原



【ND614編成】

奈良
↓3月6日 回6353K〜回9442M
向日町
↓4月12日 回9753M〜回6354K
奈良
↓4月18日 回6355K〜回9743M
宮原



【ND615編成】

奈良
↓3月5日 回6353K〜回9442M
向日町
↓4月6日 回9783M
宮原
↓6月6日 回9853M〜回6354K
奈良
↓6月8日 回6355K〜回9744M
宮原



【ND616編成】

奈良
↓3月3日 回6357K〜回6444M
森ノ宮
↓5月2日 回6441M〜回6350K
奈良
↓5月3日 120K〜
運用復帰




せっかく普段走らないルートでの回送なので、撮れる時期に撮れる分だけ地道にコツコツと。