運用復帰は一瞬でした。

本日7月6日に122番が廃車回送されました。
大和路線吹田入場のいつもの回6355K〜回6442Mでの回送でした。
最近宮原疎開絡みでややこしい動きが多かったためか、久しぶりの王道(?)なスジでの施行ですね。

さてこの編成は今年の春のダイヤ改正で落ちましたが、上述のようにややこしい動きをしております。





まずは3月のダイヤ改正に伴い運用を離脱し、宮原へ疎開されました。
この日宮原から奈良へ回送された221系NC612編成との並びは記憶に新しいところです。




この後、宮原で廃車を待つだけかと思いきや先月の17日に突如奈良へ返却。
大阪経由での回送も相まって、普段と違う光景を見ることができましたね。
この返却回送、ただの交検絡みかと思いきや、なんと再疎開なく21日から運用復帰しました。
検査期限調整の関係上だとは思いますが、まさか運用入り復活するとは思いませんでしたね。


そして本日吹田に送られました。
新NCとの並びは2周間ほどといったところでしょうか。

ここからは過去の写真になります。


快速高田行きの写真です。
奈良方面の優等運用と比べると、本数が少なく珍しさのある和歌山線直通電車でした。
運番も改正の度に変わり楽しめた運用でしたね。


同じく和歌山線運用の写真からもう1枚。
単線区間を往く姿もまた魅力があります。
ここは自分の生まれ育った家から見える「原点」なので思い入れの深い1枚になりました。

7月6日現在の位置関係は以下の通りと思われます。



【ND609編成】

奈良
↓3月7日 回6353K〜回9743M
宮原
↓6月17日 回9853M〜回6354K
奈良
↓6月21日 1711K〜
運用復帰
↓7月4日 〜㋵1874K
奈良
↓7月6日 回6355K〜回6442M
吹田



【ND611編成】

奈良
↓5月2日 回6357K〜回6444M
森ノ宮



【ND612編成】

奈良
↓3月8日 回6353K〜回9442M
向日町
↓4月11日 回9753M〜回6354K
奈良
↓4月13日 回6355K〜回9743M
宮原



【ND613編成】

奈良
↓3月9日 回6353K〜回9743M
宮原
↓6月8日 回9853M〜回6354K
奈良
↓6月10日 回6355K〜回9744M
宮原



【ND614編成】

奈良
↓3月6日 回6353K〜回9442M
向日町
↓4月12日 回9753M〜回6354K
奈良
↓4月18日 回6355K〜回9743M
宮原



【ND615編成】

奈良
↓3月5日 回6353K〜回9442M
向日町
↓4月6日 回9783M
宮原
↓6月6日 回9853M〜回6354K
奈良
↓6月8日 回6355K〜回9744M
宮原



【ND616編成】

奈良
↓3月3日 回6357K〜回6444M
森ノ宮
↓5月2日 回6441M〜回6350K
奈良
↓5月3日 120K〜
運用復帰




疎開編成を除くと、廃車編成数が運用編成数を超えました。
しばらくは疎開編成はただ廃車を待つだけの身なので、今後廃車編成数は増える一方でしょう。