【6月14日(火)】


6000形31号車
学園都市駅ホームドア輸送

14日未明、6131Fが学園都市駅1番線のホームドア輸送列車として走りました。
駅東寄りの渡り線を使って逆入線する光景は中々見れませんね。




【6月15日(水)】


SFM-C陸送

京都で叡電が運ばれているさなか神戸では新幹線向けの保守車両が陸送されました。
マルタイみたいですけどマルタイではないらしいですね。
馴染みの土地を馴染みのない保線車両が走る異質さを感じながら撮影しました。



しかしわちゃわちゃした構造してますね。
何をする保守車両なのかよくわかりませんがなんかすごそう(適当)

そして日中は久しぶりに阪急京都線へ。

T#5205
6300系6353F
正雀出場試運転Dコース

6300系が正雀を出場し試運転を行いました。
4両編成となり本線から退いてもなおクイーンと呼ぶに相応しい風貌たるや美しい…


その後は宮原を散歩。
疎開中の201系とドクターイエローがすれ違いました。
疎開ならではの邂逅です。




ずっと撮りたかった6300系の本線運転が撮れて嬉しい週の前半でした。