【5月11日(火)】

10日の夜から移動開始。




30000系31618F
川重出場陸送

大阪メトロの陸送は始めての撮影だったかな。
30000系も18編成と大所帯になり、なんでも21系の編成数と並んだとか。





川重から移動して道中も撮影。
先頭車の搬送ともあって追っかけてる人はそれなりにいました。





1号車が先に到着して待機。
後から来た2号車が先に緑木に入り、1号車が続きました。
2号車が緑木に入った頃には日が昇り始めてきて夏も近いなーって感じ。

さて、そのままの足で奈良へ。




試9665M~試9666M
クモヤ443系D1編成
奈良線検測

向日町から奈良までやって来たクモヤを撮影しました。
日が完全に昇ってきたのか、露出も問題ないくらいの撮影でした。


1714K
221系NA410編成
普通 京都行き


1716K
201系ND622編成
普通 奈良行き


1747K
205系NE403編成
普通 王寺行き

クモヤの待ち時間の暇潰しに大和路線で撮影しました。
曇ってたら4525Tでもと思いましたが、なんとも中途半端な薄晴れ。
それでも平日限定の4連奈良線直通と、201系も撮れただけでもよしとしましょう。
1747Kだけ曇ってくれたのは空気読んでくれたかな?

クモヤの時間が近づいて来たのでここからは追っかけに。






試9543M~試9435M
クモヤ443系D1編成
万葉まほろば線/和歌山線検測

晴れたり曇ったりとなかなか読めない天気でしたが、3発仕留めてきました。
編成写真も227系との並びも撮れたので、内容としてはまずまず。
活躍できるのも残りわずかという噂もありますが、実際のところはどうなんでしょうね。
これからも撮れるものは追っかけていきたいです。




【5月12日(水)】

またまた日根野の225系が網干まで回送されました。


回9763M
225系HF413編成
網干入場回送

今回は3回目の回送。
2回目と同じところで撮りましたが、今回はうまく321系もフレームインしてくれました。
できれば阪神山陽の車両も写ってくれればと思いましたがそう上手くはいかず。
それでも普段は相まみえることのない車両と1枚の写真に収めることができるのはありがたいですね。




【5月13日(木)】


680
3000系3030F
普通 高速神戸行き

引退が迫る復刻塗装。
今日も通勤通学客を乗せていつものように走っていました。
こんな光景を見ることができるのもあと少し。




【5月14日(金)】

"いつもの"はやはり"いつもの"でした。


201系ND620編成

今回は列番6000代での運転。
天気はいいですが幕が駄目ですね。




【5月15日(土)】

撮ったのは土曜日、移動したのは金曜日から。




㋵試9842K
クモヤ443系D1編成
大和路線検測

前回と同じく王寺駅で撮りました。
今回はグレースカートの201系との並びでした。
前回は自分しかいなかった鉄オタが今回は5、6人はいたので、思ったようなスナップが撮れなかったのは残念。


3100系3170F
廃車陸送

で、なぜかクモヤから一旦離脱して能勢電の陸送へ。
自宅出発時のオドメータが3170キロを示していたので撮るかってなりました笑
発送先にはたくさんのギャラリーがいましたが、それだけ愛されていた車両だったということですかね。

阪神陸送にはタッチの差で間に合わなかったのはここだけの話…




試9845K~試9941M
クモヤ443系D1編成
大和路線検測

陸送を見届けた後は再度王寺駅に。
駅標と絡めたらどこを走ってるか一目で分かりますね笑
ちゃんと検測パンタも写ったので大変満足です。




陸送にクモヤにと夜な夜な徘徊した週でした。