振り返り作業、もう終わったと思ってた。
でも
次の帰省の予定を考えてたら
又思い出してしまった。


思い出してしまうのは、
あそこに忘れ物をしてたからだ。

お友達に戻りたいと勝手に私から離れて
でもお友達に戻ることは叶わなくて。
私はそれを望んだけど相手は望まなかったから。

友達、ただの知り合い、
どんな形でもいいから、繋がってたかったんだ、きっと。

友達、知り合いになれなかったこと。これが忘れ物。
長年存在を忘れてた忘れ物だけど。

元気してますか?
病気してませんか?
ちゃんとご飯食べてますか?
沢山笑えてますか?
熊本も変わりましたね。
デジタルの時代についていけてますか?
ちゃんと生きてますか?