初めてお付き合いした人なのに、
自分が何歳の時からお付き合いをはじめて、自分が何歳の時にお別れしたのか、
それさえも正確に覚えてない。

始まりと終わりは多分この年かな?という曖昧な記憶はあって、
あの年に付き合っていたのは間違いないという部分的なものは思い出せる。

長くはない期間だったということは覚えてる。


当時手帳は付けてた。
でもある時、失くした。
その後買い直して、また手帳は付けてたはずだけど、モノの整理をした時に過去の手帳全部処分してしまった。
だから、年表としての自分の履歴がはっきりとしていない。

あのバイト先を辞めたのがいつだとか、引っ越ししたのがいつだとか。


当時、職歴はバイト歴ばかりだったけど、その後、履歴書に書く時もだいたいの記憶で書いてたという、ずさんさ。


今はパソコンで仕事のスケジュール表に、
今日はどこに行ったとか何をしたとか、
プライベートな出来事も書いてるから、これから先も年月をたどることはできるけど。


あの頃流行ってた曲も、それが当時の人とお付き合いしてた頃の曲なのか、別れた後の曲なのか、それさえもがぼんやり。

好きなアーティストが一緒だったわけでもないから、あまり音楽についての会話はしなかった気がする。
一緒にいた頃に音楽は流れてたはずなのに。