グレン後27日目☆退院☆ | 三姉妹ママの気ままなブログ

三姉妹ママの気ままなブログ

H22年6月生まれの長女リオ☆
H24年12月生まれの次女ユイ☆
H26年12月生まれの三女サキ☆

三女サキは先天性心疾患をもって生まれました。
フォンタン手術を目指しています!

三姉妹の成長と、三女サキの闘病記録としてブログをぼちぼち更新したいと思います♪

6月27日に無事退院できました☆

先生とエコーを見ながらお話して、一年後にフォンタン予定。
体重8キロ目標!
うちの子上の二人とも5歳で13キロ、2歳半で10キロとただでさえ小柄だからサキも一年で後3キロも増える気がしない。。
二人は完母だったけど、サキは完ミだからどこまでぐんぐん増えてくれるかな?

それまでに側副血行路をカテーテルでうめたり細い肺動脈をバルーンで広げたりが必要になるかもしれないとのこと。
できるだけ何もせずにフォンタンに進みたいなぁ。

昨日からミルクがフリーになっていたと思っていたけど、上限600㏄だったらしく家に帰っても1000㏄とかガバガバ飲まさないようにと言われました。
体重増やすためにガンガン飲ませようと思ってたけど次の外来まではセーブしないと(^_^;)

もらった薬の量が多すぎたΣ(゜Д゜)
9袋あって朝晩のと朝昼晩のとあるし、種類にしたら10種類軽く越えてる(*_*)
めんどくさい。。。


なんやらかんやら心配事はあるけれど、一ヶ月半の入院生活終了です!


応援してくれたり、励ましてくれたりみなさんありがとうございましたm(__)m

前回の退院の時は一時帰宅な感じだったけどやっと落ち着いて五人の生活を始められそう(*´ω`*)

これからも時間があるときにボチボチ更新したいなぁと思っているのでみなさん仲良くしてください(о´∀`о)!!